2022-12-08

誰も言及しない真実1000円カットOK(モテるためであっても)」

男性向け

モテない、モテない」というと、よく美容室に行くことを勧められると思う。

実際、美容室に行って悪いことは起きないし、むしろ良いことしか起きないので間違いはない。

だけど、通うのは正直過剰だぞ。

カラーパーマをしない場合男性美容室に通う必要は正直ないんだ。

例えば大人ヘアスタイルマッシュセンターパートにしたい場合、一度美容室行ってカットからセットまでしてもらい、その日の夜にノーセットの状態をよく観察してみよう。

で、次から1000円カットでその髪型にしてもらえばいい。

実はそれくらいのことな全然注文できるし、べつにマッシュセンターパートカット特別技術料が発生するわけでもない。

もちろんツーブロでもOKで、一度カットからセットまでよく観察しておけば、1000円カットで十分だ。

しろ、「美容室いからなあ……」と思って1ヶ月半〜2ヶ月に一度の頻度で通うよりも、2〜3週間に一度の高頻度で1000円カット通ったほうが髪型の維持ができて良い。

これを聞くと女性は「流石に2週間は過剰じゃない?」と思うだろうが、男のヘアスタイル賞味期限は短いのだ。

特にツーブロにしようものなら、6ミリの刈り上げは一瞬で伸びてもっさりしてしまう。

カットけが美容室じゃない。トリートメントだってあるだろう」という意見あるかな

かにそうだ。確かにそうだけど、正直家庭用トリートメントで十分だ。

女性は指通りの良さそうなセットをすることが多いが、男のヘアスタイルは毛束感を重視することが多し、整髪料も比較的強めだ。

全くトリートメントをする必要がないとは言わないが、どうせ滑らかな見た目のセットにしないのだから、家庭用のリンス、コンディショナーで良いのだ。

滑らかにするとしても、整髪料を使いながらコームでセットすれば良いので、女性ほどのヘアケア必要としない。

そういうわけで、男は1000円カットで十分なのだ

これは異性関係無頓着な男だけに向けたことではなく、「うおお!モテたいぜ!」と意気込む若者にも言えることだ(というか、これを書いている自分20代前半で美容ファッションに関心のある男性だ)。

しろ1000円カットに通い詰めた方が清潔感の向上が見込めるほどだろう。

1000円カットとかダサ。モテたいなら美容室に行けよ」というのはよくある言説だが、完全に間違いとは言わないまでも的はずれな指摘だ。

  • まぁ分かる。 普遍的にかっこいい髪型があるわけではなく、自分に似合う髪型があって、それを維持管理するコストが安いとなおさら良いよね、という感じ。

  • 美容院って人を待たせることになんの罪悪感を持たないクズばっかりで行かなくなった 予約しても時間通りに始まらない

  • ただし髪のあるメンズに限る

    • 髪がないなら、そもそも美容室に行くという選択肢は出てこないだろう

  • 1000円カットはハズレの人に当たるから嫌だ 指名できたらいいのに

    • 1000円カットはQBだけじゃない(そもそもQBは1000円じゃないがな) 技術料上乗せで指名できる1000円カットはそこそこ存在するので、Googleマップで探してみると良い

  • おっそうだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん