2022-10-24

不思議饂飩麺の世界増田酢魔の烏賊のん面倒な技師夫(回文

おはようございます

私ってお蕎麦きじゃないですかー、

って言われても知らないわよ!って言われそうなんだけど、

夏はお蕎麦

冬の鍋には締めに饂飩!って定番じゃない。

あんまりいい饂飩麺だと煮崩れにくくて煮込みうどんには適さないような

煮てくたくたになる安い饂飩麺が時と場合によっては「ぁみ」なのよ。

そんで、

私のよく行くマーケット

同じメーカーで同じほぼスペック饂飩麺が2種類あって

値段が倍以上違うの。

これってなんの差なのかしら?

製造工程?減量の違い?よく分からないけど、

謎に爆安な饂飩麺ってあるじゃない。

あれよあれ。

案の定夕方またその陳列饂飩麺コーナーに行ってみたら

その激安饂飩麺はよほどの警戒をされているのか結構売れ残っていて、

それよりも倍値段の違う高い方の、

といっても88円とかそんなレヴェルで

安い方は激安の28円とか謎の安さじゃない?

別にセール品でもないようなのよ。

その謎に迫るべく、

私も最初警戒してそっちのちょっと高い88円の方に初チャレンジをしてみるべく、

その時は両方の饂飩麺を買い食べ比べって発想がその時には無かったので、

1種類しか買ってなかったのよね。

あとあと思えば、

試してみても損は無いかなと思ってこれも饂飩見知として知っておくべき謎に安い饂飩麺の謎に迫るべきだったわ。

あのあまりにも安い饂飩麺ってちょっと警戒しちゃうわ。

かと言って、

ぜんぜん同じメーカーで出しているのが余計に謎よね。

不思議とみんなやっぱり謎に安い饂飩麺を警戒しているのか安くても売れないってところが

気持ちみんな一緒なのかしら?って

まりにも安いと警戒しちゃっていたわ。

ベーナーの鍋が美味しい季節だからって、

ふと思っちゃった世界不思議発見よ。

なんでも物の値段があがりまくりまくりすてぃーな世の中なのに

逆行するかのような激安謎安の饂飩麺が気になってしょうがなかったわ。

チープカシオって言葉があるけど

チープ饂飩麺って世界ワールドが広がっているのかも知れないわ。

中華麺とかはさ、

全うな値段でそんな謎の安さの中華麺はほぼ見たことないんだけど、

結構饂飩麺は比較的常時的に爆安をキープし続けている謎安さなのよ。

饂飩麺の7不思議だわ。

あとの6つの不思議を思い付いたらまたここで饂飩麺の謎に迫ってみるわ。

そんでさ、

ちょっと良さげな饂飩麺だと煮崩れないので

ベーナーのルーシーが全染みな煮込みになりにくいのよ。

くたくたにならないので、

あれよっぽど煮込まないとくたくたにならないのかも?ってぐらいなレヴェルでコシが強いのかしらね

あの安っい煮込んだらくたくたになる麺がプリーズ所望なのよ。

と言うかもう昨日は疲れちゃってベーナー2日目の追加野菜とか楽しみにしていたんだけど寝ちゃったわ。

ばたんきゅーもいいところよ。

22時前に寝ちゃった鴨鹿。

鰯気な感じよね。

おかげでたっぷり眠ることが出来たので爽快よ。

鍋の締めの饂飩麺を箸で持ち上げたまま寝ちゃわないだけマシよね。

うふふ。


今日朝ご飯

レタスアンドタマサンドよ。

製品好調なのかしら?

続投していて嬉しいわ。

充実サンドね。

デトックスウォーター

ホッツ白湯レモンウォーラーです。

熱々はさすがに熱いので湯冷ましちょうどいい頃合いの飲み頃に

レモン果汁をフレーバー

ホッツ白湯レモンウォーラーね。

寒い朝は目覚めのホッツよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん