2022-09-22

FGOやめた。

※思いつくままに書いてるので読みづらいと思います

なんだかんだふんわり触ったりたまにログインしたりしてたけど

イベントストーリーに盛り上がるより愚痴ばっか出てくるようになっちゃって

自分が辛くなるばかりなので思い切ってやめた。

運営が想定してるユーザーに当てはまってないんだろうな〜〜〜〜〜ってのは

何となく感じてはいたしそもそもゲーム下手くそでメインストリー進めるのにも

一苦労だったし、難しい戦闘突破しても「やっと一つ終わったよ」っていう

なんか達成感のない疲労しか得られないし。

育成も大変だし戦闘にもストーリーにも魅力感じなくなってきちゃって

推しの為だけに追いかけ続けるの今までよく続いたなぁとなる。

疲れた疲れた

 

でも悪いゲームでもなかったと思う。

元々好きだったFateのこともっといっぱい好きになれたし、新しい推しにも出会えたし、

知らない英霊のこと知れたし、1.5部のアガルタぐらいまではワクワクしながらストーリー読めたし。

オケアノスとかアガルタみたいな冒険してる感じがすごく大好きだった〜

アガルタとかね。小学校の頃読んだ冒険物語思い出して凄く楽しかったもんね。

地底に海賊に地底都市(しか不夜城)ってもう最高じゃん。

2部からはなんか…あんまりこう…色々と合わないし難易度も高いと言うか

ひたすらしんどい戦闘の繰り返しで二重苦!!!って感じ。

項羽様と蘭陵王が一緒に立ってるの二度と見たくないよ。

 

これからサービスは続いてくだろうし、いっぱい遊んでる人たちいるだろうし、

今遊んでる人たちがこれからFGOのこと楽しみながら

遊べたら良いなと願っています

文句ばっかり言ってたけどやっぱり好きなゲームだったので遊んでる人たちは楽しんで欲しいよ。

目線だけど。

 

どんぐらい居たかも分からないサーヴァント達も座に還して、

概念礼装も全部分解してカルデアを退去する準備も出来ました。

運営から受理メールが来たら私のカルデアは消えるんだって

霊基変遷せずに残しておいた推し、マシュ、たまたまお気に入りにしてたせいで座に帰り損ねたお姫様、一緒に消えようね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん