2022-08-18

母親ヅラの件ですごいもやもやしてる

VオタスペックとしてはVにスパチャはしたことないしアーカイブばかり見るからコメントほとんどしない

好きなVのメンバーシップには入っている

問題誹謗中傷を行ったことと本人が再三注意してるのにも関わらず同様の行為を行っていたことだとわかってはいるが

今後「ツイートできてえらい」とか「ライブ頑張ったね!」みたいなのも母親or彼女ヅラだと禁忌になっていくんだろうかと

あれってぶっちゃけ気持ち悪いと思うけどそういうVのコミュニケーションだと認識していたか

私の知っているVは「何をしても肯定されるから自尊心が高まりすぎてしまって困るよ」と言っていた、「本気で気持ち悪い」と拒否するVもいるんだなあと

嫌がってないVもいるからそういう行為自体NGとならないといいなあと思った

ただ初見だとその人が何がいやで何がうれしいかなんてわかんないしなあ…

私は女性Vに誉め言葉のつもりで「かわいい」というけど、女性Vは我慢しているだけで本当は嫌がっているんだろうか?

自分のしてきたことは相手嫌がらせ行為だったんじゃないか

これからどうやってVにコメントしていったらいいのかわからなくなった

かわいいって言っちゃダメだし、えらいとかすごいねとか頑張ったねとかもダメだとしたら何を言ったらいいんだ?

ゲーム技術編集技術とかを誉めればいいのか?もちろんそういうのも誉めるけど、やっぱり本質はその人の事をかわいいと思ってるからいかけているんだ

  • 本人の気持ちはわかるけど、なんか無条件全肯定で褒めるのを「彼女面してる」って表現することがもやもやするんだよな…… 彼女っていうのは褒める「役割」なのかと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん