2022-06-29

私だけじゃないはず、正直に言って憧れる男同士のオタクコミュニティ

2ちゃんねるでもニコニコ動画でもYoutubeでも私が観ているのは男同士のオタクコミュニティ

どっちが強い、どっちが優れてる、どっちが面白いと笑い合い煽り合いながら激論を交わし、どちらかの勢力が物凄いものを生み出すともう一方は爆笑しながら負けたわと認め、しかし火が消えることなく逆転の一手でより面白いものを生み出しちゃう

どれだけスゲーことやるかが最上位の価値観で、負けても妨害したり陰口叩いたりあまりせず、もっとスゲーことやってやんよと火がつく、そんな男同士のオタクコミュニティへ憧れがある

最近観ているのは遊戯王マスターデュエル関係

決闘者も居るが、彼女らは男同士のオタクコミュニティに居る女オタクであって女同士のオタクコミュニティに居る女オタクなわけではない

私は遊戯王自体には詳しくないので語ることは出来ないのだけれど、遊戯王でこのデッキが強い、いやこのデッキが強いと対戦してたり、激弱なカードをどうにかして活躍させる面白いデッキ男の子たちが対戦して爆笑している姿なんて本当に私も仲間に入れてほしいななんて思ってしま

決闘者はたぶん私と同じ様に男同士のオタクコミュニティに憧れて一歩踏み出せた強い人なんだろうなスゴイよね、私はなにを話して良いのかわからないので一歩引いて観ているだけだ

なんで女同士のオタクコミュニティはすぐ共感の取り合いに走っちゃうんだろう・・・

男の子なんて俺が考えた最強を作ったらすぐに「俺が一番だぁ!」って叫ぶのに、女は共感を集めて「私が一番だよね?ね?」とみんなに質問して承認して貰ってやっと一番を名乗れるみたいな感じ

何の根拠もなく恥をかこうが叩かれようが熱にうかされて作り上げて俺の最強が一番だって快活明朗に叫ぶ男の子はカッコイイし可愛いと思う

しかも一番が何人居ても良いんだよね、自称一番の存在が許されるし、自称一番がいっぱい存在したら自然に一番決定戦とかが始まって爆笑しながら真の一番決める姿は本当に面白い

女同士のオタクコミュニティって一番にはみんなの同意必要から基本的に1つのジャンルに1人しか居ないんだよね

羨ましい男に生まれたかった

  • 男はマウント前提の世界だから、女の世界で適応できないからって美化しても良い事ないよ

  • 男オタクのコミュニティが競争をメインコンテンツにしてる以上、時にはギスギスすることがあるけど、女オタクは女同士共感して盛り上がれる。 共感が宝物になる。

    • 新興勢力が生まれにくいんだよね 新興勢力は新ジャンルが生まれないと新興勢力も生まれないって感じ しかも旧ジャンルから大御所が来て旧ジャンルと新ジャンル双方を乗っ取るみたい...

  • まぁどっちも良いとこ悪いとこあるでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん