2022-06-20

手取り13万の看護師だけど

学生の頃は患者さん一人に一人に寄り添った看護がしたいと思ってた

でも実際に自分就職した病院含め同期が就職した病院でもどこいっても死ぬの待つだけみたいな高齢者が沢山いる

鼻とか腕とか尿道かいろんなところから管が繋がれまくってる骨と皮だけの体

寝たきりだから床ずれができたり排泄物の量が多くて陰部がただれたりするし栄養状態悪くて皮膚状態全然良くならん

心臓やら腎臓やらが機能不全を起こしてるから看取り目的入院してるのに全然2〜3年生きてたりする

その医療費だってわたしたちが支払った税金で賄われてるんだよね

自分意思疎通もできないしご飯食べてむせて肺炎繰り返したり

胃とか腸に穴あけて管から栄養剤流し込まれてたり

意思疎通もできない高齢者私たち税金長生きさせられてるのが全部無理になった

手取り13万で人の生命預かれるくらいの責任が生まれると思うか?

自分が生きてくのに精一杯な給料で、人の命預かるために必要勉強やら看護(笑)倫理観(笑)なんて考えて働けるわけない

やりがい搾取だよ

さっさと破綻するべきなんだよこんな高齢者無駄延命システム

  

学生の時の気持ち看護師してたかった

人の命を大切に思える倫理観を持ってたかった

高齢者支えてるわたしたち奴隷じゃないです

やりがいなんて都合のいい言葉で誤魔化して騙し騙し搾取し続けないでください

はやく破綻しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん