2022-06-20

対象外オタクより

アーティスト活動何周年かの声優さん

(何周年なのか知らないけど)

いかけるのをやめて何年も経った

お気持ちブログです

本当に好きで好きで

ライブ絶対行きたくて

アルバム何枚も買ったし

イベントにも行ったしカバーユニット応援してライブ行ってたし

ラジオも聴いてたし

凄く好きだったんだけど

今の彼の代表作はそこまでハマらず、思い入れもそこまでなかったけど

彼のことをずっと応援してた

ある年のライブで彼は自分の大切なキャラクター、と、

あるキャラソンをとても良い演出で歌ったんだけど

いや、私、あなた個人ライブに来てるんだけど………

その曲知らないし

今の自分を作る大切なキャラクターって言って歌ってたけど

周りのオタクもみんな泣いて喜んでるし

凄く、ギャップがあって、ああ………私、対象じゃないんだと気づいて

私は一方的に彼のこと好きで応援してるけど

彼はそんな私は全く関係なくて

思い入れのある人気のキャラクターのことを知ってる、同じように思い入れのあるオタクキャラクターは大切にしてその人たちがこの周年ライブ対象ファン

それに刺さらない私って対象外なんだな。。。

気づいた瞬間スって冷めて、それ以来CDも買ってないし曲も聴いてないしライブももちろん行ってない

私は対象範囲から外れてたので…………。

ずっと知らずに応援してたけども。。。

憤りとかもなく

ただただ自分対象外だと知って悲しかったし

自然ファンを辞めたし

辛くて情報シャットアウトした

こないだの周年ライブ

応援してて今降りたオタクにも感謝してるみたいなこと言ってるって聞いて思わず書きました。

ずっと静かにしてたけど。

だってずっと好きでいたかったよ

でも対象外にしたのはそっちだから仕方ないよね

あんまり綺麗事ばっかり言わないでね

内輪で仲良くやっててください

あなた音楽活動出来てるのは今応援してるオタクのおかげだから、今いるオタクを大切にしてくださいね

いなくなった人に気を遣って、今いるオタク蔑ろにしないようにね

全部掴むなんて無理なんだから

そうやって、オタクを取捨選択してきてるんだから

  • 声優が自分のライブでキャラソン歌うの普通だと思うな〜

    • ニワカ乙されたように感じてしまったんだと思う

      • 「私、対象じゃないんだ」とかほざいてる暇があれば、いまからでもそのキャラ見て知ればいいんだよな。(長い言い訳が用意されてそうだけど。) 好きのレベルがその程度。実際ニワカ...

  • いや、ファンならアニメくらいおっかけろよ

  • 裏切られたという気持ちになってるオタクは男も女も気持ち悪いな(笑)

  • 本職声優がアニメの歌を歌うの当たり前だろw

  • 声優はキャラ補正確実に入るからなあ…思い入れのあるキャラなしに、単体で惚れられるかどうかはまた別。 元増田はキャラ補正が必要なタイプだったんだろう。切られたのはかわいそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん