2022-06-15

アイドルマスターが大好きなオタクリベラルの夢を見るか

taitoku

アンチリベラルダメさは「お前はどうあるべきと思うんだ」が徹底して無い事。おこちゃま。僕は保守だが、苗字変更は不要社会コストなので是正した方が良いと思ってる。家制度って形骸化してるでしょ。

taitokuはつイート見てる感じでは子煩悩ですごい人がよさそうなアイマス大好きオタクおじさんだ。

一方で、この人はinumashとともにリベラル全振り、ポリコレ全振りだという印象があった。

俺はなぜtaitokuがこれほどまでに自分のことをリベラルだと思い込んでるのかよくわからんかった。

じゃけん、これについて辞書を調べてみた。

現代リベラルの特徴は本来自由主義ではなく派生して生まれた「社会的公正さ」を重視するという要素が共通しているらしい。


なるほど、現代リベラルポリコレとほぼ同義ってことだな。

であればアイマス大好きなtaitokuが社会的公正さを重視するのはよくわかる。

なぜなら、アイマスは非常に現代ポリコレに忠実な作品からだ。

男は極力無害でなくてはならず女の子を全力で応援することが求められるゲームだ。

アイマスが本当に好きな人アイマスエロ同人を買ったりしない。異性としてアイドルとの関係欲望を抱いたりしない。

男性はPである自分一人がおればよい。自分以外の男性はすべてモブか、社長か、審査員か。ゲス新聞記者だ。

男は、女性を傷つけず応援する存在けが許される。それ以外の人間モブとしてしか存在を許されれない。それがアイマスの描いたポリコレだ。

アイマスでそういう世界観たっぷり摂取した人間必然的リベラルとなる。

アイマスが好きなのにリベラルでない人間は偽物だ。 

taitokuは真にアイマスを愛しているといえる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん