2022-06-05

自分写真Twitterアイコンにしてた人を訴えた

文章下手でここに書くのも初めてだから何かルールを破ってたら申し訳ない。

サロンモデルやってる。

モデルってつくけどそんないいもんじゃなく

美容師さんの作品作りをお手伝いするというだけ。

髪切ってもらってその写真HPホットペッパービューティーSNSに載せることを許可してお小遣い交通費をもらう。

私は首が短く体型も顔も微妙だけど、髪と肌がいいという点で悪用にちょうどいいのか

・なんかいいこと言ってバズを狙うアカウント

婚活アカウント

コスメレビューなどを行う美容アカウント

丸の内OL❤️みたいなアカウント

に顔全体または口か目など一部を隠したもの勝手アイコンに使われていた。

ぶっちゃけ顔隠して胸上だけの写真だと分からなくない?と思われるかもしれないけど、自分写真なわけだから普通に分かる。

普通のこと言ってるならいいけど、だいたい匿名なのをいいことに芸能人悪口職場のグチ、倫理的にアウトな発言しまくる人が多い。

友達や知り合いが見ても「これ◯◯(私)の裏アカウント?」と思うはずはないけど

いい大人が人の写真勝手に使ってることに腹が立ったから訴えることにした。

時間はかかったけど結局5個のアカウントからお金を取ることができた。

訴えられた側はSNSに訴えられましたー!なんて書かないから分からないと思うけど、同じサロンモデルをしている子も同じことをしたことがあるらしいか結構こういうケースはあるのかもしれない。

気をつけて欲しい。

私はiPad proとドラム式洗濯機が買えて嬉しかったです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん