2022-05-23

保険弁護士保険を作るべきだと思うんだが

痴漢 相談検索したらさ

痴漢をしても前科をつけたくない!痴漢をしてしまったけど仕事を辞めたくない!人生が終わってしまう!

痴漢をしても前科をつけずに今まで通り暮らしたい!!そのご要望にお応えします。ぜひ相談してください!」

みたいな弁護士サイトばかり出てくる。

痴漢犯と痴漢弁護士はこういうノウハウに長けてるわけじゃん?痴漢同士のネットワークもあるわけだし

痴漢はなんならお金を貯めてから痴漢に及ぶわけじゃん

それに対して被害者貧困層学生であることも少なくなく、法に疎く、上記サービスを利用されてた場合二次加害されたり心身にダメージを受けてる最中にいきなり弁護士が出てきて、あれこれ言いくるめられて示談交渉をさせられる。

刑事事件にしたって、加害者には弁護士がついてくれるけど、被害者検察官警察事情を聞いてくれるだけ。必ず助けてくれるという保証もない。中には二次加害してくる警察もいる。

弁護士は「被告人の味方でなければならず、被告人の損になることはできない」のに対し、警察検察官は「被害者に対して」二次加害しても対被告人に比べて大きな問題にならない。


ブラック企業についてもそう。

ブラック企業側には資金があり、バックがついているが、労働者側は潤沢なお金があるわけでもなく、労働組合がなければ正しく法による救済を受けづらい。

受けることが当然だと思えない人もいるだろう。

なまじそこそこのお金を貰ってしまっていれば、法テラスを必ず利用できるわけでもない。法テラス弁護士からの評判がすこぶる悪い。

結局必要な人に、法的なサポートが全く行き届かず、法が弱いもの虐めの道具になってると思うんだ。

日本無法地帯すぎる。

国民健康保険みたいに、国民法律保険を作るべきじゃないかと思うんだが。税金保険で国が手厚くサポートするべきじゃないの?

法に触れる機会がないからこんなにお気持ち主義選挙への無関心が罷り通るんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん