2022-04-23

電車にいる臭いおじさんの謎がちょっと解けた

一時的女友達と2人暮らしをしている。

私はゆるゆる在宅勤務、友達会社人事異動の采配がひどくて仕事量が増えたらしく毎日7時に出て日付変わるあたりに帰ってくる。

大変そうなので私は家事全般担当してる。

一緒に暮らし始めたころはそうでもなかったけど、忙しくなってから友達の部屋から漂ってくる匂い洗濯物の匂いやばい

体臭がどんどんきつくなってる。

知識としては知っていたけど、忙しくて疲れがたまったりストレスが増えたりがこんなにも体臭に影響するとはとびっくりした。

安眠グッズのプレゼント(ふわふわタオルケットや今治タオルの枕カバー、ピローミストなど)、朝ごはんだけは栄養バランスたっぷりでしっかり食べてもらう、土日だけはお風呂に浸かってもらうことでだいぶ改善されてきた。けど前の無臭ではない。

私が電車通勤してた時、臭いおじさん多いなと思ってた。

気をつけてはいるけど私も自分では気づかない体臭あると思うし人のことは言えないけど、中高年おじさんの臭い率は半端ないなと。

ちゃんケアしようよ…シャワー浴びてるのかな…と思ってたけど、あれはストレスと疲れの匂いだったんだな…

おじさんが悪いというかこのストレス社会が悪いっぽい。

お互いがお互いを労われる社会を作るための一員になりたいなと思った。みんな頑張っている。

いや男女関係なく本当に体臭に気を遣わない人まあまあいてそれはなんとかしたほうがいいと思うけど。

休めるときは休んでお茶でもゆっくり飲もう。

  • 枕カバーの素材しっくりこなくて悩んでたけどタオル良いな。ありがとう。

  • おっさんはストレスに無自覚なストレスフルな生き物だからな

  • 職場に100%ストレス由来の口臭やばい上司いるわ 心優しいからこそみんな指摘しづらいと思ってる 不快より心配が勝つ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん