2022-04-04

特に自称ヲタクありがちな『がいこくじんちゅごい 』『がいこくじんとなかよくちょう』

しかに異国のカルチャーアクセスする人は教養ソーシャルランクが高い人が多い傾向はある

しかしそれは即ち文化以前の一般的常識を有してたり・文化以前の一般的コミュニケーション能力を持つということを意味するものではない

彼・彼女らはそれぞれが所属する国で明確に社会的スキルが怪しいとか言われちゃっている

偉大なエンジニアで名だたる企業CTOやらやってた某氏もweeb(日本ゲーム萌えエロ好き)かつ人種差別的な言動をとってたのは

なんとなく知られてる話だよね

 

海外から頻繁にオファーが来るような絵師でなくても、自分作品投稿に反応がついてたり、

彼・彼女らがTwitterTumblr・各種掲示板ほか彼・彼女いそうなとこで何を話してるのかを見れば

むやみやたらに『ちゅごい 』『なかよくちょう』とはならないはず

というか、いっさい英語を読まなくても、

日本でどういう人がアニメゲームマンガ二次創作エロオタクだったりするかくらいは

アニメゲームマンガ二次創作エロに縁のある人ならば誰だってわかることでしょうよって思う

本当に本気で思考を止めている

 

まぁそれはそれとして、やはり異国のカルチャーアクセスする人は教養ソーシャルランクが高い人が多い傾向にはあるので

マネタイズしたり見聞を広げるならブロックはしない方が良いとは思います

 

anond:20220403182517

  • ネトゲの外人で「日本産コンテンツにちなんだ名前つけてた奴」というのは ただでさえ当たりハズレの大きい外人の中でも、殊更ハズレ率が高かった印象がある まあそもそもアニメゲー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん