2022-02-06

amazon及びメーカーとバトル中

SSDを買った、初めてのSSDWindowsの立ち上がりの速さは20年前のXPあるいは2000を思い出すぐらいには早かった

それが一か月もしないうちに壊れた。SSDではよくある話らしい、噂は聞いてたしそこがネックで買い控えしてた。ただしじゃあ元あったHDDWindowsを戻せばいいじゃないと思うかもしれないがそれのやり方がさっぱりわからない状態だ。パソコンは壊れてる情報源スマホだけだ。仕事の合間を縫ってあーでもないこーでもないと数インチの画面とクソみたいな入力を駆使し頑張ってみたが結局元あるデータの復旧は無理そうだとあきらめ何度もトライしてダメだったけど試しにやってみた再インストール成功までたどり着けたのが10日ぐらいかかったと思う。

Windowsインストール成功しようやく土俵に立てた。俺は絶対に負けないようやくたどり着いたスタートラインだ。俺は頭がいいので事前にパスワードは定期的にDVDに保存していた。しかしそれははるか昔の話で今ではすっかり油断していた。数年前のパスワードデータだがアマゾンパスワードは入ってた、だが間違っていた。結局登録メールアドレス確認合言葉が送られ事なきを得たがいかんせんデータが古いのであれこれ四苦八苦はしている。ようやくアマゾンログイン出来タイトルアマゾンとのバトルが始まった。ここまで読んでへきへきしてる人が多いと思うがその100倍200倍の労力をこっちはすでに消費している。おのずとカスタマーチャットでは満足がいかずすぐに電話での取次を求めた。抑えに抑えたけど声はどうしても怒りに震える。相手定番若い女の子案の定向こうはメーカーへの問い合わせを求める。ここはまさに責任の擦り付け合いの場であるため最低限の権利だけは譲ってはいけない。それを獲得するまで電話を切ってはいけない。最低限の話は差し置いて当然の権利も譲ってはいけない。正直言ってここでは半分根負けに終わった。当然の権利は獲得出来なかった。最低限の権利メーカーが納得いかない対応場合また問い合わせさせてもらいます。ということを納得してもらった。)を獲得し、今に至る。今日は日曜なのでメーカー問い合わせは休み明日バトル。

  • SSDにする前に使っていたHDDに戻せばいいのでは? もう捨てたの?

  • AMAZONが直接売ってるやつはほぼ問答無用で返品返金できるだろ。マケプレだったらゴネても何もねえぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん