2022-02-03

厳格なポリコレ理論、大切にしたい。

厳格すぎるようにも見えるかもしれないけど誰もが、気持ちよくすごすための理論

みんなで守っていきたい。

見知らぬ人はすべて「不審者」、行き過ぎた通報も…平日昼間に出歩く中年男性の僕が困惑した理由赤木 智弘) @gendai_biz

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gendai.ismedia.jp/articles/-/91882

疑われる一般男性よりも、万が一のとき被害を受ける子ども弱者

男性通報されたとしても、子どもたちのことを考えて受忍したい。

kouei🍔 on Twitter: "女性専用車両に乗ってしまった自閉症の子供にここまで言わなくていいような... https://t.co/ch0pfxgPAg"

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/kouei52/status/1488726976110030848

一般成人男性と比べれば一般成人女性弱者だけど、一般成人女性と比べても自閉症男子高校生弱者

また、女性専用車両障害のある男性が乗れるルールになっている。

女性乗客の方、自閉症高校生を快く受け入れたい。

ウーピー・ゴールドバーグさん ホロコースト発言で出演停止に | NHKニュース

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20220203/k10013464161000.html

ゴールドバーグさん、確かに黒人権利向上に貢献してきたかもしれない。

けれども、アフリカ系アメリカ人の方が唯一無二の歴史を歩んできたことと同じく、比較できないほどの唯一無二の歴史ユダヤ人の方は歩んできた。

ゴールドバーグさん、ここは素直に謝っておきたい。

二週間の出演停止はやや妥当

アムネスティイスラエルを「アパルトヘイト」と非難パレスチナ人処遇めぐり

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.cnn.co.jp/world/35182966.html

ユダヤ人の方、悲劇歴史を歩んできたが、パレスチナ人の方も被害者であり、考慮すべき弱さ。

アムネスティの主張するアパルトヘイト南アフリカ黒人の方が歩んだ負の歴史比喩に用いる軽率な側面を否定できないが、分離政策は行きすぎか。

両者が憎み合うのではなく、歴史的に本当の敵であるイギリスを憎みたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん