2022-01-18

アラフォーおっさんだけど、化粧はいいぞ

https://togetter.com/li/1831714

これを読んでブクマにもコメントしたが、アラフォーおっさんだけど35歳超えてから化粧してる。

厳密には基礎化粧品を使っている(スキンケアしてる)、が正しいかな。

やってるのは、朝は洗顔化粧水乳液日焼け止め、夜は洗顔化粧水乳液

あとついでにヒゲ美容脱毛レーザー脱毛)もやってる。

感想だけど、、、 化粧(スキンケアはいいぞ

スキンケアするまでは、自分の顔を鏡で見るのが割と苦痛だったが、

1か月くらい毎日上のスキンケアをするだけで、目に見えて肌が綺麗になってくる。

これだけで自己評価の顔偏差値40くらいのブサ男が、同偏差値50くらいになった。

肌が綺麗になってきたら今度はヒゲがいらんなと思って、レーザー脱毛を始めた。

眉毛も飛び散らかってて汚いなと思って、眉を整えてくれる美容サロンに通い始めた。

この辺を一通りやったら、顔偏差値は60くらいまで上がった感じある。

さて、重要な「男性が化粧をするとモテるか」問題だけど、ぶっちゃけだいぶ効果ある。

大きく分けて2つの効果があって、

①同世代女性からは直球でモテるようになった

マッチングアプリかに写真掲載したときの食いつきが明らかに違う(いいね数が10倍近くなった)

女性食事に行くと、ボディタッチをされるようになった

若い女からの警戒感が減った感じがある

会社でもそうだし、街中とか店員さんとかもそうだが、相手からとられるパーソナルスペースが縮まった感ある

とはいえ若い女からモテはしない(逆の立場で考えたら綺麗でも50代の女性に惹かれないし当然か)

・警戒されるの地味に傷つくので、個人的にはこっちの方が満足度高い

最後に改めて書く、おっさんにとっても、化粧はいいぞ。

  • 若い女性からの警戒心が減ったのは「お父さん」枠に入って異性として警戒されなくなったからや。 若い女性は自分の父親ほどの年齢の男が自分にまさか性的関心を持ってるとは思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん