2022-01-10

anond:20220110175233

コロナ禍に30の壁を越えた年収400万未満の地方在住未婚KKOだけど子供欲しい。

でも別に結婚したいわけではないんだよなあ。

年収が低く、背が低く、学歴も低い自分婚活したところでどうしようもないってのがあるし、

同性の友達はいても、異性は友達どころか知り合いすらいないレベル男性としての魅力がないのは自覚あるから自然恋愛結婚なんてありえない。

てかそもそも結婚生活想像できないんよね。

進学で実家出てからずっと一人暮らししてきて、なんでも自分一人で決めてきた。家事から仕事、衣食住すべて、自分に無理ないように選んできたつもり。

結婚したらそんな今の生活スタイルを激変させなきゃいけないわけでしょ?

掃除の頻度や食事時間みたいな小さなことから、どんな車買うか、どんな家に住むか、子供教育方針どうするか、みたいな大きなことまでいちいち全部摺合せしなきゃいけないんだよね?

自分ズボラから、そうやって人と決めた基準を満たせる自信がない。

一人暮らしなら、ま、いっか、で軌道修正できるけど、共同生活だとそういう小さな手落ちが不満の原因になって、積もり積もって、喧嘩になって、離婚に追い込まれて、子供親権奪われちゃうんだろうな、って思っちゃう

から全然結婚したいとは思わない。けど、子供は欲しい。

養育方法についてはまあなんとなく考えてる。

幸いまだ両親が50代なので、子供出来たら実家に住まわしてもらって、学齢期に入るまで手伝ってもらえればなんとかなるかなって。

収入も400弱なら自分子供一人くらい養うの無理なさそうだし。現状一人暮らしで年100万貯められてるから実家暮らし節約したらプラスにできそう。

ただ子供を手に入れる方法がないんよねえ。

精子バンクならぬ卵子バンクみたいなのがあればなあ。

こんなこと言っておきながら「取り立てて悪いところがあるとは思わない」という自己認識なんだとしたら狂人しかないぞ。

記事への反応 -
  • そうだね。自分は人間を育てる覚悟あるよ。自分の子供には幸せに育ってほしい。

    • お前みたいな考え方や能力のやつの元で育たざるを得なくなった時点でだいぶ不幸だと思うぞ

      • シングルマザーに育てられるくらいなら生まれなかった方が幸せって思うタイプの人?

        • 片親だから不幸だっつってるんじゃなくて、お前が親だから不幸だって言ってるんだぞ。

          • そうかな? 取り立てて悪いところがあるとは思わないけど。 完璧な親だったり完璧な子育てができるとは思わない。でも子供を大切に、1番に考えて、できる範囲で最大限がんばるよ。

            • コロナ禍に30の壁を越えた年収400万未満の地方在住未婚KKOだけど子供欲しい。 でも別に結婚したいわけではないんだよなあ。 年収が低く、背が低く、学歴も低い自分が婚活したところ...

              • んー、夫には向いてないし不適格な自覚はある。 でも親に向いてないとは思わないんだよなあ。

                • いや、それ君が勝手にそう思ってるだけで、客観的に見てどう考えても向いてないよ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん