2022-01-07

子育て支援

俺は独身から子育て支援税金が使われるのが許せない、みたいな意見を見るとアホかコイツって思っちゃうけど

入社してすぐ育休、復帰後すぐ2人目作って育休、って人もいて、違法じゃないけどそういうの見てると心象は良くないっていうか

ズルい!って思っちゃうよどうしても

あと育休とかの助成金会社がすることになってる(義務じゃないようにも思うが、手続き煩雑すぎて本人では無理)けど

直会社の負担が大きすぎる。会社に入る助成金もあるけど、労力に見合ってないっつーか

あと、ちょっと手続きが遅れると、このままじゃ生活できないとか文句言われたりとか

気持ちはわかるけど、そもそも余裕ないの分かってるのに何で産んだんだよっての

またそういうのに限ってポンポン子供産んで後で生活が苦しいとか文句垂れてさぁ~

そりゃアンタの選択でしょ、と思うが子供不憫

それと、最近外国人労働者も育休とか普通に取るんだよな

まぁ社会保険納めてるし文句言うのもおかしいんだが

日本語もしゃべれないのに子育てとか出来るんかいな、といらん心配したり

とは言え、外国就職しようと決めてる時点で大分覚悟決まってるわけで、妊娠出産くらい大したことないのかもな

支援のおかげで共働きとか貧困世帯みたいな人たちも生みやすくなるのはいことなんだろうけど

まぁ富裕層に大切に育てられたエリートおぼっちゃまより、

貧乏人が産み散らかした単純労働しかできないガキの方が需要あるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん