2021-12-14

俺の親父がネットでいう所の完全にクソちんぽだった

からの子育て時代の話聞いてると、親父が糞すぎて今だったらtwitterヒス起こしてる女みたいな経験してた。よくよく聞いてみたら大分ナイトメアモードだった。

・父は仕事だけで家事育児は一切しない。(しかし中卒だったので収入も低い上に無駄自尊心だけは高かった)

・父は「一度」だけ俺のオムツを交換した事があるらしい。その一度で「俺は育児にも積極的に関わってるヅラ」をしていて、仲間内で集まると「俺もオムツ交換とかやってるよね?」みたいな事を言って母がドン引きしていた。

・母が妊娠中、出産後も父は酒タバコ辞める気なし。母の友人達妊娠を気に煙草をやめていく中、父は分煙概念すらない喫煙生活を送っていた。

デリカシーが無い(身内だからという理由で我が物顔で人の物を勝手に使う)上に新興宗教にハマってるという非常に扱いづらいステータスを持つ義母(父の母であり俺の祖母)と、重度のアルコール中毒の義父と同居生活開始。祖母による食べ物の口移しが執り行われ、俺の虫歯ライフが始まる。

こんな糞みたいな環境の中で「子育てしかたかあんまり苦ではなかったよ」と言って俺と弟を育てた母にはマジで頭が上らん。母は美容師時代薄給の上にボロい寮で上下関係の厳しい集団生活を送っていたが(父が言うには7seedsの夏のAチームみたいな狂った環境だったらしい)そこでも伸び伸びと過ごしていたらしいので、とりわけメンタルが強いたけな気もするが、俺だったら耐えられる気がしない。

  • 問題はオマエがどうなのか、ってことだろ

  • メンタルが強いわけないだろ メンタル弱いからな マジで子供を守っただけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん