2021-11-10

中高生の頃聞いてた配信者が自殺してた

悲しいような寂しいような、でも忙しくなってだんだんと聞かなくなって、数年前に亡くなってることを知らずに自分普通に過ごせちゃってたんだからそんなこと思う資格はないような微妙気持ちを抱えている。

全然登録者いなくて視聴者も余裕で覚えられるような人数の固定面子で今も昔とさして登録者は変わってなかったけど、でも誰より楽しそうだったのにな。中学生の頃死にたいって半分本気、半分ふざけてコメントしたらそんなこと言うなって真剣に怒って考えて何でなん?って聞いてくれたことを覚えてるんだけど、そんな人でも死にたくなってしまものなのか。

自殺したってのもTwitterに親を名乗る人が〇〇は自ら命を断ちました、今まで息子をありがとうございましたみたいな書き込みがあって、それ以降全ての更新が途絶えてるってだけだから、もしかしたら活動停止って言いづらくて死んだことにしたのかもだけど。残ってた最後配信動画も見る限り昔と変わらず楽しそうな様子だったし。そうだったらいいなあと思う。

ポエム的な言い回しなっちゃうけど、自分が離れている間も変わらずどこかで普通に生きてて元気にやってるものだと思ってたし、大体の人との関わりで同じことを思っていた。でもたぶん、自分と離れた後で亡くなっていて、それを知らずに自分普通に生きてるシチュエーションってそんなにレアじゃなくて普通に起きてるものなんだよな。それって知った後嘆いていいものなんだろうか。嘆いていいのって、訃報をすぐに聞ける距離感にいた人間だけなのでは?だってなんとなく懐かしくなって彼の名前を調べた一時間前まで自分は彼の死を知らなかったわけだ。一時間前に何かが起きたわけじゃないのにその瞬間に知ってから勝手に悲しくなっている。訃報をすぐに聞けないほどの距離感にいる人間って言っちゃえばその人との関わりが浅くて知ろうとしていなかったわけで、それなのに死んだと分かった瞬間悲しむのは傲慢なような気もする。だってその人が死んでも何不自由なく知るまで生きてたわけなんだから

それでもなんとなく重い喪失感がある。ダイパリメイク出るまでは死ねないって言ってたのになあ。もしかしたら実質不老不死かもなって言ってたのにね。勝手エゴカスみたいなワガママとしては元気にまだ配信やっててほしかったな

  • たまに、〇〇の親です、〇〇は亡くなりましたってTwitterみるけど、結構身内にSNSアカウントを教えてる人って多いんだろうか? ガンで闘病の末、とかはわかるけど、急死のパターンでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん