2021-11-06

ケチな奴が一番友達続けるの厳しいよね

趣味とか性格とか好みが合わない子は全然しんどくないし、そういう考えなんだねとか好き嫌いあるよねとかで終わる話なんだけどケチの奴だけはマジで付き合っててしんどいし、誘いたくなくなるよね。

一年の時から同じクラスの子で1人嫌なのがいて節約家とか堅実で済まないガチケチなんだけど

例えば皆でユニバ行ってお土産見てたら1人だけ何も買わずに「こんなん原価〇〇ぐらいしかしないのにぼってる」ってずっと言ってて白けさせたりとか、インスタで見たカフェ皆で行こうって話してたら私も行きたいって話割り込んできたくせに、店着いてメニュー見てたら他のお客さんも居るのに「えっ、ジュース1杯で〇〇円とか高すぎ!だったら普通にフルーツ食べれば良くない?」とか言って空気ぶち壊すような奴。

他にも初めてのバイト代でデパコスリップ買った友達に「いくらした?」って真っ先に聞いたのもドン引きだったし、その後の「私ならリップで4000円とか無理〜だって似てる色ちふれで500円であるし」って発言も無理だったな。そういや中学同じって言ってた子も、一回地元祭り誘ったら皆であれ食べようどこ行こうって話してる時に「私はいい、祭り食べ物とか原価安いのにぼったくられてる」「出店は客が得しないように出来てるから遊ぶだけ損」とかいって自販機ジュースと200円の唐揚げしか買わなくて白けたから2年の時は誘わなかったって言ってた。

何か、貧乏臭いとかケチ臭い通り越して卑しい感じがしてしんどい。それも、高いな〜って悩むとかじゃなくて「学生なのに皆と違ってお金の損得に注目する私賢い!」みたいな感じで自慢げに喋るのがめちゃくちゃ痛い。学生からこそ今しかない楽しい時間お金払ってるんだからお前のその謎のひけらかしでそれを白けさせたりぶち壊さないで欲しい。

そんなんだからこいつとは遊びたくないって思われるのに、皆でどっか行ったのをインスタ載せたら自分だけ誘われなかったことをめっちゃしつこくLINEしてきたりストーリーで病んだりするし。

原価がいくらとか値段ぼってるとか、誰も聞いてない部分に気が付いて皆の楽しい時間盛り下げるぐらいなら自分が嫌われてる事も少しは気付けよ。

  • 金銭感覚が合わない人間と付き合うのは難しい、でいいと思う

  • これおまえのこと書かれてるんちゃうか? https://anond.hatelabo.jp/20211106174853 って増田のURL教えてやれよw

  • お前も将来高いランチ会やブランド物のマウント合戦に同僚・後輩巻き込んで息苦しい思いさせるようなバカ女にならないようにな

  • 「付き合うのが難しい」じゃなくて「友達続けるの厳しい」とか、「卑しい」って言い方とか、増田も増田で何となくその子をただ不快に思うだけでなく下に見てる感あるよね。 増田や...

  • こいつの彼氏になる奴思い出だか大切な時間だかにかこつけて湯水の如く金遣わされそうで可哀想 あ、彼氏なんか出来ないか性格良くなさそうだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん