2021-10-18

非実在児童ポルノは誤った社会的観念を広め、子ども尊厳を傷つける」

現行法は、漫画アニメゲームなどのいわゆる「非実在児童ポルノ」については規制対象としていませんが、日本は、極端に暴力的子どもポルノを描いた漫画アニメCGビデオオンラインゲーム等の主要な制作国として国際的にも名指しされており、これらを適切に規制するためのより踏み込んだ対策国連人権理事会特別報告者などから勧告されています2016年)。非実在児童ポルノは、現実・生身の子どもを誰も害していないとしても、子どもを性欲や暴力対象、はけ口としても良いのだとする誤った社会的観念を広め、子ども尊厳を傷つけることにつながります。「表現の自由」やプライバシー権を守りながら、子どもを性虐待性的搾取対象とすることを許さな社会的合意をつくっていくために、幅広い関係者と力をあわせて取り組みます

非実在児童ポルノは(中略)誤った社会的観念を広め、子ども尊厳を傷つける」

って断言してる時点でじゃあそんな有害物は社会から消滅させる方向に持ってくしかない(むしろそうしないと怠慢だよね)ので、

これを読んで「表現規制にはならない」って言ってる共産党擁護者は割と意味不明だよなあ

堂々と「非実在児童ポルノ表現とは認めない」くらい言えないもの

このロリコンどもが!とか言ってるやつの方がまだ筋が通ってる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん