2021-09-26

酒作ってる奴らって恥ずかしくないのかな?

年に何人も人殺してるような薬物を作ってるんだぜ?

包丁は人を刺す1000000000000000000倍も野菜や肉を切ってる

だって人を挽く10000000000000000倍も人を載せて走ってる

でも酒ってどこまで行っても人間の脳を破壊する以外は何もしてないじゃん

穏やかな時間は脳の破壊によってもたらしてるし

交流の潤滑剤としても脳の破壊による副作用

そして破壊され続けた脳はいしかDV殺人と言った形で人間に牙を剥く

今はもう時代が変わったけど昔だったら酒を言い訳にしたセクハラパワハラが脳が破壊されたせいなんですと言い訳に使われていた

酒はどこまでいっても脳を破壊することしか出来ない悪魔の道具だ

砂糖カロリーとして生命を維持する

香辛料は薬効作用によって心身のバランスを整える

酒だけがどこまでいっても人間破壊する以外何ももたらさな

フランベに使ってアルコールを全部飛ばししまえば別ではある

だがそれは同時にアルコールを含んだ状態摂取するという本来用途こそが脳を破壊し時に人の命をそれ自体によって奪う薬物であることを証明している

薬物の量産によって財を成すなんてまるでマフィアじゃないか

そんなことをしていて恥ずかしくないのかな?

逆に中東なんかでケシやモルヒネなんかを作っている人達自分たち仕事に誇りを持っているんだろうか?

品種と農法に拘った伝統品種から最新の機械によって抽出された薬物の成分とそのキマリっぷりに対して職人としてのプライドを持っているのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん