2021-09-24

摂食障害再発した詰んだ

若かりし頃、ダイエット起因で嘔吐を伴う過食症になった。

大学はそれが原因で中退して、数年間を暗黒時代として過ごした。

何とか社会人になってからも数年間摂食障害抱えて生きていたが、20代半ばのころに寛解して、これから数年間は全く症状出ずに過ごせていた。

去年、モラハラ旦那との生活でひどいストレスを抱えて、在宅勤務になった瞬間に摂食障害が再発した。

元旦那は在宅勤務ができない仕事なので夜まで帰らなかったので、昼休みスーパーに走り、夕方から夜まで過食嘔吐をしていた。

幸い離婚できたが、ちょうどその時期に仕事トラブルなどが重なり精神的にいっぱいいっぱいで元旦那と離れたあとも過食嘔吐が止まらなかった。

再発して1年半、過食嘔吐した回数は数え切れない。婚姻間中は平日毎日、今も週4-5回嘔吐している。

Uberなんかも使うからなかなかに費用もかさみ、いい歳して全然貯金ができなくなった。

治すタイミングを失ってしまい、どうしたらいいかからない。

精神科は行きたくない過去何年も病院に通ってカウンセリングや○○療法も数え切れないぐらい受けたが、何一つ効かなかった。

暇があれば(暇がなくても隙間時間で)過食嘔吐してしまう。

もう自分が何をしたいかからないし、親もまさかこんないい歳で再発してるとはきっと思わない。

さっきも帰りがけにスーパーによって半額惣菜買い込んでやってしまった。

経済的に逼迫しているわけでもなく、前のように鬱や強迫神経症を併発してないので生活できてしまっている。

から何とかしようという緊迫感がなくダラダラやってしまっている。体型に何かコンプレックスがあるわけでももう無い。

怖い、もう二度と治らないんじゃないか、治ってもまた再発するんじゃないかという不安でどうにかなりそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん