2021-09-13

横浜ロープウェイ増田酢魔いぇうぷー呂の間は個よ(回文

おはようございます

あのさ、

横浜みなとみらいの辺りにロープウェイなんてあったかしら?

最近できたの?

知らなかったわー!

昨日ちょっと言ったら何か空を飛んでいるから何かと思ったら、

ゴンドラが飛んでいて、

あれは対岸のお蕎麦屋さんからザル蕎麦が出前される

人力の大将が引っ張るタイプ蕎麦出前ロープウェイじゃなくて、

普通に人が乗る移動手段としてのロープウェイみたいで、

夜になるとカゴがキラキラ光っていて、

なんだか新しい横浜風景的なものなのかしらって思ったわ。

でも結構歩道手の届きそうなところを頭をかすめてゴンドラが行き交うので

しかしたらジャンプして届くような気がするけど

たぶんそんなこと考える人は五万といるから、

ちゃんと届いてよじ登れないようにはなっていたけど

つのまに横浜ロープウェイが出来たのかしら?って感じだったわよ。

どこからどこまで行くロープウェイか分かんなかったけど、

1000円ぐらいするのならきっと観光用ね。

蕎麦の出前用なわけないわよね。

わずウェイウェイって言ってしまいそうだけど

リアルにウェイなんだから仕方ないわよね。

都会はちょっと目を離した途端に

色々変わるのね。

そんでさ、

大阪大阪よ。

大阪の地下とかあそこ梅田駅地下周辺いつまで工事してるの?って

サクラダファミリアばりの工期期間を謳っていた阪急百貨店がやっと出来たと思ったら、

今度は阪神百貨店工事中で

あそこ一帯はいつまでたっても工事が何かしらやっていて、

気が付くと地下ダンジョンも私が昔記憶していたより、

地下10階ぐらいまでフロアが増えていて、

これ一帯どうなってるのローグライフ的な何回言っても迷ってしまうのどうにかして欲しいわ。

渋谷はいつまで経っても開発が終わらないし、

日本特に都市は激しく新陳代謝をしているかのように

いつだってどこでも開発中なんだわって

わずはいられなかった

ロープウェイだったわよ。

まあ乗るまでには至らなかったけど

いつか横浜にまた行ったときは乗るのもいいかもね。

うふふ。


今日朝ご飯

買い損ねちゃったので、

昨日夜買って食べ損なっちゃったおにぎり

おにぎりがあるので1つあってラッキーだったわ。

デトックスウォーター

だんだんと夜は寒くなってきたというか

本格的に冷えるというか、

一雨一雨毎に雨が降るっていう感じね。

そろそろ水出しルイボスティーお茶っ葉を使い切れるのを機に今シーズン

終了ねって思うほど冷たい水出しルイボスティーウォーラーよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん