2021-09-04

日記

午前中はSNS増田、もう一度お金計算

ポイ活を本格的に始めてみようと思う。

支払いのほとんどをセゾンから楽天に移せば結構ポイント貯まるはず。

今後、おやつポイントで買える分だけにしようと思う。

5年早く始めればよかったが、楽天ポイント日常的に使うようになったのが最近からしょうがない。

ポイ活アプリを調べて一つに絞る。アンケートとか地道に貯めるのは非効率カード作ったり買い物に使う。

奨学金返還猶予申請をしてみることにした。

猶予がだめなら減額したい。ボーナスがないのにボーナス月にたくさん払うのが辛い。

猶予が決まれ連帯保証人にも連絡がいってしまうらしい…仕方ないか

あんまんバター焼きを作ろうとしたがあんまん売ってなかった。残念。

レシートを記録しながら小遣い稼ぎができるアプリも見つけた。また買い物したら使ってみる。

昨日のラクガキ修正して(ラクガキではなくなっている)、また新しいラクガキの下書きを作る。

こんな経済状況のくせに「はじめてのNISA&iDeco」を読む。自分には当分関係ない話だと分かったのでよし。

「もう年金払えないか国民においては非課税投資しといてください」ということだろう。

はやくはやく働き始めないと。そして次こそ長く働くorスキル身につけて転職できるように。

SNSを見る時間が長い。

掃除しなくてはと何日も考えているのに着手できていない。

紅茶も淹れてない。適当なおしゃれもしてない。

どうでもいい妄想が止まらなくて身体が動かなくなる。長風呂してしまう。

珍しく日記が長くなった。充実していたのか?そんな気がしない。

明日バイト。その前に郵便局簡易書留明日こそ掃除したい。

天気がいいといいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん