おかしくね?
プレイヤーにお金払って買ってもらってる以上は無料のゲームより面白くなきゃ駄目でしょ。
でも世の中にある有料ゲームの過半数が超有名名作フリーゲームよりかは下でしょ。
そこそこレベルのフリゲと比較してもグラフィックの解像度以外はほぼ全部負けてるようなゲームが無数にある。
独りよがりな操作性、スキップ出来ないつまらんムービー、どこかで見たようなシステムの雑なキメラ、統一性のないグラフィック、使い回しの敵やステージ、取って付けたような物語、オリジナリティのない世界観やアイテム、爽快感のないアクションや戦闘、崩壊したバランス、雑なお使いクエスト、説明文と噛み合わない効果、伝達能力の低さからくる目的の分からなさ、難易度調整を履き違えた面倒臭さ、無駄に硬いだけの終盤の敵やボス、上げればキリがない程のクソ要素をそれぞれに組み合わせて、金を出して買ったことを公開したくなるようなゲームを作り上げてくる。
どうしてこうなる?
せめて発売前に「こんなゲームでお金なんて取ろうとしたら会社やスタッフの名前に傷がつく」って判断して発売延期とか撤回とか出来ないもんなのかねえ。
お金を取るのが何より難しいんだろう フリーゲーム作者は努力が足りない