2021-08-29

ワクチン打たない

結構から悩んでてどうするかなーって思ってたんだけどやっぱりワクチン打たない事にした。

決定打は異物混入事件。未知のウィルスと戦う為の切り札であろうワクチンの中に異物混入してたとか普通に怖すぎる。

副反応の強さとかこれが原因じゃないのかね?

きっと国は過去薬害事件の時と同じく「健康被害の報告はありません」とか言うんだろうし。

そりゃこの大事な時期に健康被害がありますとか口が裂けても言えないだろうし。

みんなワクチン安全とか言うけど、こんな短期間で承認されたワクチンが完全に安全と言える根拠はない。

俺は現在進行形で全人類にて治験中だと思ってる。

製薬会社も大量の薬品データが手に入るからwin-winだ。

国が発覚当初は問題ないと言った後に大問題になった事例としては、非加熱製剤や水俣病アスベストがある。最近で言うと原発メルトダウン

イレッサに関しては肺がん副作用もなく画期的な薬と言われ申請から5ヶ月という短期間で承認された後に副作用で大量に人が死んだ。

コロナワクチンがこう言う事例と同じと言う訳ではないが、やはり過去から学ぶと今は様子見が最善策だと思う。

ワクチンはいつでも打てるけど、一度打ったワクチンは取り出す事が出来ない。

そもそも自分含め若い人が重症になる確率はとても低い。日本同調圧力に負けてワクチンを打つメリットがあまりない。神風特攻隊と一緒で「ワクチンをみんなで打てば怖くない」的な雰囲気が出来上がってるのが怖い。ワクチン打たない奴は敵だ!ワクチン打たない奴は医療機器を利用するな!みたいな思想はてなーも多いし。

あと仮にワクチンを打ったとして、今後体調を崩す度にワクチンのせいかもと思い続けるのがしんどい

ワクチン打つメリットだけ話題に出て、打つデメリット不利益についてもっと語られるべきだと思う。

  • 慎重派すらも反ワクチン過激派と同一視される風潮がある気がする 打たなければ死ぬよね?って いたたまれなくして同調圧力かけられてる気分になってる

  • 俺は基礎疾患があってその関係で7月には案内が回ってきたから打ったけど、異物混入の報道があった今その案内が来てたら受けてたか?って考えるとわからない。本当に迷うだろう。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん