2021-08-21

Twitterがはじまった頃からフォローしている腐女子がいた。

まぁ当時はBL感想とか、私生活のだらしなさとか、非モテネタ喪女ネタとかをつぶやいてて面白かったよ。オフ会であったこともあったし、ちょっと卑屈だけど常識的オタクと言う感じだった。

その腐女子つながりで中身が女と確定している垢も10人くらいフォローしている。

しかったTwitter政治扇動の場になって居心地が悪くなりしばらく休止した。別の鍵垢作ってソシャゲスクショを壁打ちする程度の使用にとどめていた。

で、3年位か。久しぶりに休止してた垢にログインしてみたら、濃厚でキチガイフェミ戦士がTLを埋め尽くしていた。こんな奴フォローしたっけってしばらく発言を見ていたら、件の腐女子だった。大量に流れてくるフェミインフルエンサーキチガイ発言RTに思わずミュートにした。

一方、ちゃん恋愛して結婚したり、打ち込める仕事創作活動を持っている人はあいかわらずお気軽なバカツイートをしてて、その落差に驚異すら覚えたものだった。

それを見て思ったよ。恋愛仕事創作活動を通じて、自己肯定感を持てない女ってのは多かれ少なかれフェミサイドに落ちていくんだなって。

ちなみにまっとうな仕事についている男で中身が確定している垢は、ゲーム漫画アニメおっぱいしかつぶやいてなくて、こちらはこちらで全くぶれてなくて別の意味で驚異を覚えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん