2021-08-17

一般化するのもどうかと思うけど一応

女性出産後に大量に女性ホルモンが分泌される。

これは血液の凝固作用などが促進されるので、出産ダメージ回復という重要役割を担っている。

ただ、多くの方はご存知の通り、性格というのはホルモンが決定する。ホルモン脳みそか。

ということでこれまで浴びたことのない大量の女性ホルモンを浴びることで、真なる母性覚醒と、旦那への愛情の壊滅が生じる。

そしてその後の不眠不休の重労働。あれやこれや。

そして旦那立場は、妊娠前は一番だったのが、一気に道端の雑草以下である

諦めるのはまだ早く、この産後育児での夫の立ち回り方で、雑草からメキメキと育ち、大黒柱になる。

しかし、立ち回りに失敗すると、一生雑草です。

まぁこれは有名なグラフがあるからね。そっちでも参照してください。両親学級とかでも見せられるけど、今はやってないかもね。

まぁいいや。

何がいいたいかといえば、産後メンヘラデフォだ。

そしてメンヘラの取り扱い一つで夫婦に戻るか、一生理解し合えない同居人になるかなどなどの分岐ルートが発生する。

今もしばしば話題の連れ去り問題に関しては、連れ去られた側の旦那の声をまれに見かけるが、やっぱり夫婦間で理解しあえている感じが一切ないんだよね。

なんていうか、雑草扱いされてムカついているけど子ども可愛いからなんとか協力してる(つもり)だったけど、ある日急に。みたいな感じがとてもにじみ出ている。

夫婦間のことはそれぞれなのでわからないけどね。

ただまぁ、一方の声だけ聞いて外野判断することは出来ないものなので、あーゆー増田あくまで吐き出しているだけで、それを課題に汲み取って社会問題にする必要は無いんじゃないか

以上です。

  • 気に食わない奴に「自分の機嫌ぐらい自分で取れ!」とキャッキャしつつ、女の情緒不安定だけは全力でヨチヨチする それがはてな民ですので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん