2021-08-14

妻がDAIGOさんに全面同意していてつらい

マッチングアプリ出会い、1年弱のお付き合いを経て今年結婚した。

今までもニュースみながら雑談することはあった。

明確に話したことはなかったが、なんとなく維新に好感を持ち、野党に好感を持っていないことは分かっていた。

だが、どの党を支持していてもそれは個人自由だし大して気にはしていなかった。

韓国中国への態度を見ていてもネトウヨみたいな感じでもなかったし。

 

しかし、昨晩、ふとしたことからDAIGOさんの一件の話題になり

DAIGOの言うとおりじゃん。ホームレスとか生活保護とかムカつくよね。」

と妻が発言した。

それを聞き、私は衝撃を受けてしまい「あはは、そうだねー」と軽く流した。

妻は察しが良い方なので私があまり話題を広げたくない、ということを汲み取ったのか

それ以上深堀してくることはなかった。

 

政治スタンスが異なるのは許容できる。

しかし今回の氏の発言政治スタンス問題ではなく、人権に対する根本的なスタンスの違いである。

私が大病して高額な治療費がかかるようになったらそういう目で見てくるのだろうか。

今の職場精神的にやられて職を失い雇用保険受給するようになったらそういう目で見てくるのだろうか。

重度の障害を持つ子供が生まれたらそういう目で見るのだろうか。

いや、そもそも私が、人を軽んじるような人を理解できないので許容できない。

今後、私自信や私の周囲で何が起こるか分からないし。

 

性格容姿も好きで結婚したが、この先がとても不安になり昨晩の子作りを拒否して寝てしまった。

思想の違いは離婚事由になりうるんだろうか

  • ホームレスって、非モテで絶対女に縁が無さそうだから、いつ女性を襲ってレイプしてくるか分からないじゃない。 そういう恐怖を子供の頃から抱いて育ってきたから、差別意識が根付...

    • ホームレスも女性も、どちらも弱者。 災害が起きて避難する体育館には弱者専用スペースを確保するでしょ。 あれはホームレスも、女性も、障害者も、LGBTも、外国人も、弱者なら誰で...

  • 私もDaiGoに同意ですよ。 差別発言をする人はIQが低いって過去に言ってたやつですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん