2021-08-12

anond:20210812231846

まりにも見苦しい言い訳

なぜ素直に非を認められないのだろう。

返信211

26280

775

xgn***** | 1時間

どういう風にフォローしたら、「ああ、そういう意味だったのか!」と納得できるんだろう。本人の口から説明を聞いてみたい。

返信68

16858

561

bla***** | 1時間

言葉が足りなかったんじゃなくて、一言二言多かったのが問題なんだと思うんですが。

なんか最近のいろいろな謝罪を見てると素直にしっかりと非を認めて謝ってることが少ないですね。どうしても言い訳がましくなるというか。

自分も気をつけなければいけないなと思いました。

返信45

13811

628

mgl***** | 1時間

言葉足らずとかじゃないだろう。発言の内容そのもの問題があるんだよ。

この爺さん、言葉足らずじゃなく、余計な事を言い過ぎ。こんな番組、もう要らないだろう。

返信39

8417

229

zak***** | 1時間

記事の下記部分

しかしながら、張本氏の発言の中には、ご指摘のように『女性及びボクシング競技蔑視した』と受け取られかねない部分があり、

受け取られかねないとはなんですか?

多くの視聴者どころかボクシング協会ご本人が受け取っているのですが

どんな謝罪だよ

返信20

6416

180

arr***** | 1時間

言葉足らずではなく、常日頃から女性蔑視の考えがあるから、あういう発言になるのでは。

から私の考え方がおかしかったのです、これから女性差別しません、と謝るのが正しい謝り方なのですがね。

もう年齢的にそういう柔軟な考え方が出来ないのでしょうけど、それでもテレビコメントを出す方なら発言は十分に注意すべきでしょう。

今は張本さんが現役の時代とは桁違いなぐらい、差別的な発言には煩いですからね。

返信20

5170

204

dia***** | 1時間

〉今回の私の発言言葉が足りませんでした。入江選手の快挙を称えると共に、自分金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです。言葉足らずで反省しています

言葉が足りなかったって…

あの発言にどう言葉を足したらこうなるの?

返信18

4884

127

ali***** | 1時間

女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな。嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」→「入江選手の快挙を称えると共に、自分金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです。」

全く意味分からん

張本氏を弁護して行間を埋めてくれる猛者を求む

返信32

4386

116

thj***** | 1時間

言葉足らず」とはただの説明不足のことで、真意を聞くと納得がいく発言の事を言うのではなかったか

切り取られているとはいえコメントを見る限り、「言葉足らず」なんて一言で済ますことができない、女性及び競技のものに対しても蔑視しているようにしか聞こえない。

スポーツ世界に身をおいたことがあるなら、もっと違う言葉リスペクト表現できるはず。できないのであれば、ただのバラエティとはいえ他人評価するべきではない。

記事への反応 -
  • それともいまの60-80代の特有の問題なのか? 山一證券社長みたいに男らしく謝れる人もいたとおもうんだがな。 いまの90代以上は潔さがあったと思う。戦争を知ってるから。 50代以下は...

    • あまりにも見苦しい言い訳。 なぜ素直に非を認められないのだろう。 返信211 26280 775 xgn***** | 1時間前 どういう風にフォローしたら、「ああ、そういう意味だったのか!」と納...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん