2021-08-09

自分アスリートだったとして五輪出場を諦められたか」を考えたことあるか?

そういいたくなるコメントと☆が多すぎる今のはてな

他人立場を考えて。でも俺はお前の立場考えないけど」ってことだからなソレ。

人間のクズじゃん。

俺はもし自分アスリートだったとしたらやっぱ諦めるのは無理だったと思うな。

その後の人生のことを考えるとワンチャン金メダル取れるなら取っておきたい。

選手登録とかも結構からなので『コロナが収まって来てるし対策もされてたけどビビって出れなかった』というパターンになる可能性もあるのが特に怖いな。

『出れる試合だったのに自分政治的主張を優先して出ることを拒否するような選手』ってレッテルを貼られても生きていけるほどに『ネームバリュー社会的立場が太い選手』ってメダリストクラスでもなかなか居ないと思う。

特に日本って金メダル一個取ったらそれでもう食ってけるような社会になってなくて、そのあともチマチマとスポーツ会やメディアに貢献していかないと生涯年収的には全然駄目。

サッカーとかでも選手の年齢の低さを考えるとまだまだ一生分稼ぎ終わってるとは言えない人が多いと思うんだよな。

IOCJOCとした大会運営組織を中心としたスポーツ界全体を指して「お前らは色んな奴らの犠牲の上に今回の大会を開いた」って言うのは問題ないと思うし、それがそういった運営組織責任ってもんだと思う。

でも選手にソレを背負わせるのはお門違いでしょ。

親の罪を子供に問うようなもんだと思う。

殺人犯の子供に対して連帯責任自殺を迫るようなものなんじゃねえのかな?

  • 大量のイベントが中止されて、リモート教育ばかりにしてんのに何言ってんの?とは思うな。 政権のお友達の懐に関わるからだろ? まさにお友達も「子供の発表会なんざどうなっていい...

  • 俺は諦められるから言ってもいいよな?

    • オリンピックってそもそもそういうリスクがあるもんだろ 政治的にボイコットもあったんだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん