2021-07-17

Switchを買いたいけど踏み出せない

欲しい理由簡単だ。

俺はポケモンユナイト小学生ボコボコにしなきゃいけないからだ。

俺はLoLだとゴールドで終わった男だ。

ハッキリ言ってクソ雑魚だ。

プライドなんて捨ててワントリックポニーになってりゃプラチナぐらい行けたが、どうも俺は周りの顔色を伺っちまうから出来なかった。

だがポケモンなら、新作のMOBAなら大暴れできるだろう。

Lovaが始まったときオープンβで俺はオーラバトラーとして英雄になっていた。

チームメイトキッズから「どうしてそんなに強いの?」なんて聞かれたがなんのことはない「MOBA最初の1000戦はチュートリアルでお前らはそれをまだ終えてないんだからむしろお前らが負けてるのが当たり前なだけさ」と答えようとして、とりあえず何も言わずスキルを空打ちして喜びを伝えて終えた。

またMOBA小学生ボコボコにしたい。

今回はVtuberなんかもいるから、もしかしたら有名配信者をボコボコに出来るかも知れない。

考えても見てくれ、小学生Vtuber、たとえばにじさんじウミウシなんかがノコノコポケモンユナイトを遊んで、俺がそれをボコボコにする。

可哀想涙目になってるのがマイク越しに伝わってくるのを、何度でも動画で楽しめ「この対面のピカチュウ俺なんだぜ?」って俺は虚空に浮かぶもうひとりの自分に話しかけるんだ。

最高に楽しいだろうな。

でも俺はSwitchを持ってない。

なんでかっていうと、Switchゲームは高いからだ。

Steamなら少し前の名作が1000円で買えるし、新作のめちゃ面白インディーズセールなら1000円だ。

でもSwitchなら7000円する。

本体そもそも30000円だ。

Steamゲーム30本分、作品を選べばこれだけでSwitch陳腐化するその日まで遊べちまいそうだ。

でもSwitchがないとポケモンユナイトは遊べない。

いや、これは半分間違いで7月スタートするのがSwitchで2ヶ月遅れの9月にスマホで遊べるようになる。

でもその頃には新規プレイヤー向けの情報なんていくらでも増えちゃうからスマホから入ったキッズボコろうとしても限度がある。

特に配信なんてするような層はそういった情報アクセスするのも上手いだろうし、下手したら姫を守る騎士団が既にゲーム内で結成された跡かもしれない。

ボコボコにすることを楽しむなら今しかないんだ。

でもそんな遊びに金を使うのもどうなんだろうって思うわけだよ。

  • oculus買おうぜ。 paypayのキャンペーンかなんかで15%ぐらい割引になるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん