2021-07-09

anond:20210709225551

信者を抱え込み、相手を罵り叩きこき下ろす

これが観光哲学だ。これが民主主義2.0だ。

あいつはなにも分かってない。あいつは筋を通してない。

そんなことを言っていれば信者擁護してもらえる。

放送中にベロンベロンに酔っ払って、思いつきで深夜に喧嘩中の友人に出演を求めて、

素面の友人が画面に現れたら突然「お前は左翼からだめなんだ!」と罵倒し、

翌日会社人間メール一本出したか謝罪完了だと。後々グチグチいうのは名誉毀損だと。

これの東浩紀的な言葉とかの部分を津田大介的なものに変えたが適当だと思う

政治的立ち位置が違うだけで政治への悪影響という点では似たようなものと考えている

理由特に

信者を抱え込み、相手を罵り叩きこき下ろす

この部分への自戒が足りなさすぎる

よく小池百合子橋下徹批判しているが、おまえら一緒じゃないかと思っている

いや小池百合子橋下徹は、まだ政治家になった分だけマシと言える

政治家になるわけでもないのに大衆扇動技術ばかりを磨いている

中小企業経営者でとどまっている東浩紀と比べ、津田大介政治的影響力を大きく行使したいというのが見えるからその分だけは質が悪い

自分たちの界隈だけで勝手にやるのなら構わないが、宗教みたいなやり方をするのなら社会ちょっかいを掛けてくるなと言いたい

今の世の中は創価公明批判しまくってるやつや大嫌いないやつが、それと似たようなことをして政治参加を歪ませてるように見える

まさに蛸壺でありカルトである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん