2021-06-17

レビューサイトレビュー書いてほしかったらいいレビューちゃんと対価を払え。ちゃんとチェックしろ

https://anond.hatelabo.jp/20210616135253

この増田の指摘は正しい。

俺は自分ブログとあるプラットフォームしか書かない

なぜならレビューサイトで書くより自分サイトで書いた方が読まれるしお金が入ってる可能性があるからだ。

なにより、自分立ち位置を毎回ゼロから説明しなくて良い。

最初の10記事くらいはだるいかもしれないが、ブログで書いた方が書きたいことが書きたいように書ける。

レビューサイトで書く人間は「自分を出さずに作品についてだけ語りたい人間」だけだろう。

こういう人間は、一部の求道者を除いては基本的作品についてネガティブなこと書きやすいのは当たり前だ。

レビューサイトにかきこむわずらわしさを乗り越えてそれでも書こうという動機になるのはネガティブ感情の方が圧倒的につよいんだから

こういう人間心理理解した上で運営されてないレビューサイトになんで無償文章投稿せにゃならんのか。あほかってなる。


こういう手間暇かけをかけてるサイトはほんとに少ない。

からAmazonレビューとかはもうかなりダメになってる。話題になればなるほどダメになる。

レビューの質を担保しようとするならちゃんとそれなりの対価を払ってほしい。


人力でやってるのはDLSite

システム対応できてるのがSteamだ。(増田も書いている通り、プレイ時間がしっかりわかるようになってるのでコメントとの整合性信頼度が増す)

ただSteamですら「書こうと思ってる人間に対価をあげる」というのがなければ肯定的レビューが集まらないというのがこの増田の指摘なのだから本当に難しいんだろうな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん