2021-06-10

【いつか作る】自分用メシ&つまみリスト

■「麻辣山形のだし」の作り方。花椒ラー油、麺つゆで夏の風物詩を手軽にアレンジ山本リコピン

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/y-ricopin/2021-00356

⇒和えるだけなのが良い。ナスを生で食えるのを初めて知った。

 

■しそふりかけの酸味で豚バラの旨味を押し上げ「しそふりかけと豚バラの塩焼きうどん」【ヤスナリオ】

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/yasunario/2021-00324

ゆかり大好きなので試したい。

 

■気兼ねなくにんにくガツンのリモワ飯。つけ汁はレンジ6分「豚ニラキムチつけうどん」【北嶋佳奈】

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kanakitajima/2021-00346

⇒豚ニラキムチ(+もやし)は週一ペースで作ってるけど、つけ汁にする発想はなかった。今度試してみる。

 

■1食で野菜400g美味しく食べられる。筋肉料理人の「麺なしちゃんぽん」をデフォにしたい

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kinniku/2021-00316

チャンポン大好き。だけどチャンポンの素が売ってるならそれで良い。(いつか自炊チャンポン作る備忘録用)

 

■週末の晩酌を最高にワクワクさせるための方法→「100均の丸皿をずらっと並べる」。これでワンランク上のオツマミに見えるんです

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kagezou-mesiya/2021-00499

自分で考えるツマミマンネリ化するので、アイデア&発想を貰うための参考資料として。チーズ簡単だしすぐ試したい。

 

■洗い物がラク電子レンジまかせでもパラパラ塩昆布ベーコンレンチンチャーハン」のレシピ【Yuu】

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/yuuyuu/2021-00311

⇒超簡単なのに旨そう。ベーコンじゃなくて豚バラでも良さげ。

 

あさりネギお酒を入れて火をつけるだけ。魚屋さんの「あさりラーメン」のうま味がスゴっ!【今週はあったかい麺】

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/sakanaya-sandaime/18-00020

簡単なのに旨そう。あさりじゃなくても美味しそうなので今度試す。

 

オイスターソース入りシビ辛豚キムチの「花椒豚キムチ丼」は箸がどんどんすすむ【山本リコピン

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/y-ricopin/2021-00317

豚キムチ好きとしては試さざるを得ない

 

■この辛ウマつけ汁、レンジ4分でできます替え玉したくなる「ねぎ豚辛みそつけ麺」の作り方【北嶋佳奈】

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kanakitajima/2021-00283

フライパンレンジを併用した方が良さげ。だけど旨そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん