2021-05-21

LGBT???

私は女だ。

でも、スーツメンズのものを着る。

性自認????それも女だよ。

スーツメンズの方が腰隠れて動きやすいし、よくある大手レディーススーツはなんかしっくりこないんだよね。

からって私はまだ学生からオーダーメイドレディーススーツなんて財力的に作れないし、ボタン位置違うけど、女が奴隷ボタンを付けさせるなんて時代はもう終わってるから関係ね〜し。

そんな感じで個人的にそれがかわいくて、かっこよくて、最高にシビれるから男物のスーツを着てるんだけどさぁ。

あるニュース記事LGBT叫びながら男物スーツ着てた「男」の人の写真みてちょっとうんざりした。

私は、メンズスーツを着ているだけで「あぁ、あの人はLGBTなのかな」って世間に思われるのがすごく嫌だ。

これはLGBT差別している訳ではなくて、私の理由が捻じ曲げられて、一つの解釈に落とし込まれる風潮を想像するのがすごい嫌なんだ。

私は自由に着たいのに、好きだから着たいのに、「彼」はメンズスーツを着ているのを象徴みたいにさ、辞めて欲しい。性自認なんて関係ないじゃん、好きなものを着ろよ。リボンだってネクタイだってズボンだってスカートだって何でもいいよ。

そうやって性自認について主張する時に、あくま多数派記号にすぎないものを据え置いてるから中途半端で、周囲の理解が鈍足なんじゃないの????(全員がそうって訳じゃないのは知ってるよ。一方で偏見を持った人がいっぱいいることも知ってるよ。)

LGBTを認めるっていうよりも、理由はなんであれその人がその人にとって「私らしい」って思えることをしていることに対して「まぁいいんじゃない」って思えればいい訳でしょ。

私は女で、性自認も女で、好きだからメンズスーツでキめたいだけなんだけど。

もしあなた達がLGBT活動の一環としてメンズスーツを着ることを主張して、それが何となく認められて、自由に着ることが出来るようになったとして、私はどうなるの???世間的に組み込まれしまうの???そもそも「認められる」って変じゃない???

そんなの嫌だな。

おやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん