2021-05-20

腐女子って攻めのこと大事に扱わないよね

もちろん物事には例外があるので、攻めのことを受けと同じくらい大事にしてる腐女子もいるけど。

でもあまりにも受けを輝かせるための棒として扱ってる腐女子多すぎ。

俗に言う「攻めヘイト」のタイプ腐女子もっと非難されても良いと思うんだけど、本人は自分がそれだという自覚症状が一切無いから厄介。

攻めヘイト系よりもリバとかの方が地位低い(非難されやすい)腐女子世界どうかしてる。自分は基本左右固定派だけど、腐女子のリバアレルギーが好きじゃない。リバが好きだろうがそれ自体は悪いことじゃないのに強い言葉否定しすぎてる。

しかもそういうタイプ腐女子基本的に断言口調と語尾に「〜」を多用する自称サバサバ系キツい女で周りの大人しい人を萎縮させ自分解釈を界隈に押し通す強引さを持っている。

日常楽しみが同人活動しかいから、そのキャラへの熱量が凄くて、その人の意見一見正しく見えたりする。冷静に見たら確実におかしいこと言ってても勢いで押し通そうとする熱量があるから厄介。

冷静で常識的解釈意見常識的からまらないんだろう。極端で刺激的な意見は、それが少し歪んだ解釈だとしても賛同が多く付く。

これから腐女子でいたいけど、腐女子特有のこういう部分に疲れ果てた。

最近商業BL読んでる方が楽しい。いや、正確に言うと、二次創作の方が性癖は一致するけど、商業の方が心穏やかでいられる。

今のジャンルも、前のジャンルも結局人間関係がキツい。今のジャンルの方が村が狭い分余計にしんどさがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん