2021-05-19

乙女ゲーム題材作品への愚痴

悪役令嬢とかの乙女ゲームを雑に玩具にして馬鹿にするジャンルはやくオワコンになってくれないかな。悪役令嬢とか作者がヒロインマウントとりたいだけの、仲良く見えてもヒロインより夢主みたいなヒロインは誰ともくっつかない上にヒロインの扱いは雑だけど夢主は逆ハーレムする類いの夢小説思い出して腹立つ。マウントとるくらいならヒロインさなければいいのに出してくるような夢小説。女だけじゃなくて転生・転移した男でも嫌い。逆行系ならまだ改心したってことで幸せになろうとしても納得いくんだけど、転生・転移系はゲームキャラチートマウントとって俺すげーしてるように見えて嫌。自衛頑張ろうにも好きなゲームキャラが例えられたり、いくら興味ないを押しても出てきたりと避けられないのも嫌。

本来乙女ゲーム公式の腐媚びとかで距離置いてるけど、俺すげーしたいだけの舞台適当に選ばれ、ヒロイン含めたキャラは持ちあげるだけで乙女ゲームキャラとしての魅力はないみたいなのが蔓延してるのが昔好きだったから腹立つ。そもそもキャラ親友ライバルじゃなく、和解もしないまま、フェードアウトではなく断罪される作品やったことないんだけど。そういう内容でPSP以降の新作で有名作になった作品あるなら教えてくれよ。全部のエロゲ=男の娘ものレベルの雑な偏見やめてほしい。最強系傍観夢小説BL舞台にするのに、乙女ゲームが題材である理由ってなに?単なる成り代わりや乗っ取り夢小説BLばかりでムカつく

追記:特に悪役令嬢だけど存在しない異物の扱いがと原作批判されても、本来ヒロインと悪役令嬢の立ち位置を入れ替えただけだからヒロイン転生でよくない?チートで私可哀想私すげーされても腹立つ。

  • anond:20210519134328 ↑書いた増田と同一人物だろ?もの書き志望なのか???

  • ありとあらゆる点で間違えだらけで指摘するのも面倒臭い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん