2021-05-12

anond:20210512045724

セクハラパワハラの件は、大変でしたねよく頑張りましたという感想しかないが、ゲームの方はその結論を出すには検証が足りていないと思う。

ネトゲでは男性プレイヤー女性キャラを使ってもモテる。それはもう世界ってこんなに親切なのかってびっくりするくらい。

女性プレイヤー男性キャラを使ってもモテるのは知らなかった。

思うにネトゲでは現実に比べて美男美女になりやすく運要素も低いというのが大きいんじゃないだろうか。

世界美男美女に優しい。性的暴行のないゲーム世界では美形ゆえのリスクを感じることなく、メリットだけ享受できる。

女性プレイヤーに向けた嫌がらせチャットみたいなのは別ね。ゲームキャラ同士の話)

逆に言うと美男美女がありふれているため、顔がいいだけで能力が低い人が下に見られる。

それで増田現実に比べてフェアネスを感じたのかもしれない。

ゴリラみたいなおっさんキャラ現実おっさんの嫌なところを脱臭したきれいなおっさんから一種の美形ね。

強くなるのもフェアで、生まれ持った肉体の能力差も育つ環境自分で選べるから運要素が少ない。

現実世界女性として身につけた優しさやケア能力ひとつスキルで、それをゲームで活かすことは素晴らしいことだと思う。

増田が気配りスキルを磨いている間、男性はたとえば肉体労働筋トレスキルを磨いていたかもしれない。

そしてその男性のスキルネトゲでは役に立たないだけ、ということもひとつの仮説としてありえる。

同じゲーム女性プレイヤー女性キャラを使ったときに「女性から当たり前」や「もっと優しくできないの?」と気を使うことを求められるかどうか気になる。言われる可能性もあるとは思うので判断は保留。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん