2021-05-07

ワクチンが遅いって怒ってる人って

他人より自分が早く安全になりたいって考えてること、認めたうえで怒ってる?

あなたが欲しかったワクチンがどこかで誰かの命を救っているかもって考えられないのかな?考えたうえで怒ってるのかな?

イギリスの死者は日本10倍以上。ワクチン効果でやっとロックダウン解除。やっと今の日本と同じ状況まで落ち着いてきたんだから日本より優先されて当たり前。アメリカも以下同文

政府他国比較して、どんだけ頑張ってんのかしらんけど、被害が甚大な国から供給されるなら、日本があとまわしになるのは当然じゃないの?

封じ込めが日本より成功している韓国台湾より後回しにされるとムッとするが、アチラさんもゆっくりみたいだし。

あと五輪選手への優先接種で顔真っ赤な人いるけど、集団免疫として考えるなら、誰にワクチンを打っても同じ。全体に対する割合問題で、職業関係無い。

なら、くじ引きや先着順みたいな順番の決め方より、世界舞台活躍する人達を優先し、我々はマスクの頑張りを少し延長しても良くないか

あっ医療関係者の方々は別ね。最前線でご苦労様です。どうかお医者さんが早く打てるよう政府はなんとかしろ

外国選手スタッフ・パラ含めて40万人くらいか日本人口の0.3%程度。彼らを優先しなければ、自分のところに廻って来るのが0.3%早くなるってことだ。間違ってる?外国人は別の話?そうだね、じゃ割合もっと低いわけだ。

重症化で生死の境を彷徨っている方には心苦しい限りだが、ワクチンで病状が良くなるわけではない。

俺は早く打ってほしいよ。親にも早く打ってほしい。だが他人の命と自分のを天秤に掛けているかもと想像するにつけ、臆面もなくヤイヤイ言う気にはならん。

はっきり言って気持ち悪い。蜘蛛の糸に群がっているようだ。

じゃあお前とお前のかーちゃんの分、インドに廻せって?…うーん。

  • 五輪選手より先にワクチンを買えない国の人達を支援すべきだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん