2021-05-06

45過ぎてから自分は用無しなんだと痛感している。

当たり前だけど生き方も見た目も平凡な自分は、もはや誰かから恋愛対象になることはない。

道行く女性とすれ違っても、出先でちょっとしたコミュニケーションを取る瞬間でも(今はコロナで尚の事難しいが)、自分が異性として見られている実感は皆無になった。(過去にあったかどうかはわからないが、あるかもしれない勘違いはできた。)

町中を彩る広告も、一切自分に呼びかけてきている感じがしなくなった。

唯一目につくのは育毛剤くらいなもので、それ以外の広告自分には眩しすぎるくらい若さに溢れている。

あの手この手若者欲求を刺激する広告に比べて、自分向けの広告は心をえぐるような残酷言葉ばかりが並ぶ。

目を背けたい現実を否応なしにつきつける内容ばかりだ。お前には金を落とす以外に選択肢はないといわんばかりに。

家族と歩いていても、妻や子供に声をかけてくる勧誘はたくさんいるのに、こちらには見向きもしない。

財布の口も妻が握っている。少し離れたところで、はてなの新着を穴が空くほど眺めていること以外にやることがない。

結婚して子供いれば勝ち組?俺の姿見て言えんの?

よっぽど独り身で自由に生きてるやつらのほうが羨ましく見えるよ。

趣味ゲームも、最近ゲームは展開の速さについていけず過去再販ゲームばかりをメモリにためてろくにやりもせずニヤニヤしているばっかりだ。

このままどんどん世界から見向きもされなくなって、疎外感とともに残りの人生を生きていくのかと思うと本当に心が暗くなる。

こんちくしょうこちとら泣く子も黙る団塊ジュニア就職氷河期世代だぞ。

頭数ばっかりでろくな稼ぎもなくて悪かったな。

マーケティングって効果が高すぎるともはや暴力的なんだな。

クリックしたら架空請求されそうな広告ばかりの毎日はもういやだ。

俺らにももっと希望あふれる未来イメージさせてくれよ。

  • ぱぱがんばえ~

  • 今すぐ離婚しろ 今すぐ離婚しろ 今すぐ離婚しろ

  • 未来の社会を支える人材を2人も育てていて偉いよ

  • 自分が異性として見られている実感は皆無になった。(過去にあったかどうかはわからないが、あるかもしれない勘違いはできた。) これって女性だとめちゃくちゃ自由になって、懲...

    • 一生に一度も異性として見られる経験をしない弱者男性からすれば無縁な話だね

      • 今回さんざん差別の例として挙げられてる「あいつらは性犯罪するから避けるべき」は異性として見られる以外の何物でもないぞ。

      • こういう考えの人が痴漢されたセクハラされたって話に「女として見られて良かったじゃん」って言うんだな

        • 妄想で人を攻撃しないと死ぬ病気の人

          • 言うほど妄想か? その考えをトレースするとそうなるってことだろ。まあ「言う」じゃなくて「思う」かもしれんが

        • 無くなってよかった"異性として見られること"ってそういうことだもんな。

          • そういうことの話をするなら、弱者男性だってまさに性犯罪者=異性として見られているわけで 要するにそういうことの話じゃないってだけだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん