2021-04-25

単身赴任中の旦那に送るLINE

ゴールデンウィーク帰省するって言うから衝動のままに長文LINE送りかけたけど私がヒステリックになってるだけなんかなって送信する勇気がなくなってしまった。



子供も言ってたと思うけど、私の父まだ入院してて、肺炎で、酸素吸入してるねん。

父は対策万全にしてても感染したし、妹も陽性で昨日までホテル療養やったし。

私も保健所まで両親送迎したり、買い出ししたりで、換気も消毒もしっかりしたけど感染たかもしれへんってずっとハラハラしてるねん。

父が生きて退院できるかもまだわからん

かたや、関東の知り合いは平気で関西に来ては頻繁にランチ誘ってくるから危機感の感じ方が東西で違うんかな。

人口に対する感染者の割合東京の方が低いんやろうと思うし。

もちろん私も映画館やら書店やらまで過度に何でも自粛しろとは思ってないけど、このゴールデンウィーク東京京都を往復することがさほど自粛する必要のないことなんかどうかはもう少し考えてほしい。

感染対策万全にしてるはずの医療従事者も感染してる中で素人対策がほんまに万全と言えるかどうかも考えてほしいし、自分がかからへんかったらすれ違った他人感染して死んでも他人事なんか考えてほしい。

単身赴任で大変なのはわかるし寂しいのもわかるけど。

毎回連休のたびに私が許さへんから帰ってこれへんとか私が許したから帰れるとか、そういう判断基準もどうなんかと思う。

私は毎日子供学校に行かせて感染して帰ってきたらどうしようと思いながら送り出してるけど、そんなこと思いもしてへん

それとも、私や子供感染させることより会えないことの方がずっと不幸やっていう覚悟で毎回帰ってきてるん?

  • いやこれをそのまんまラインしたらええとおもうやで (鹿児島でボケ始めたらしい母親に会わずにいる、京都から大阪へ毎日電車通勤しとる五十路オッサンより)

    • 親の面倒はちゃんと見ような!!! 迷惑被るのは近所なんで。

      • >親の面倒はちゃんと オマエそれ、毒親の子供さんらにも言うの?

    • このまま送っても伝わる気がせん 義父がコロナで入院してるのに帰省するって言い出す相手やで 父も京都から大阪に通勤してて、感染対策で毎日近鉄特急使っててんけどあかんかった ...

  • 夫婦なんだから納得いくまで話し合えよ 電話なんて気軽にできる時代だぞ

    • もはや直接話したくねーのよ 結婚式の時には確かに愛していたのにね…

      • 直接話したくないレベルの相手に単身赴任で稼がせてんの?離婚しろよ それじゃ子供が~って言うなら子供のために話し合うくらいしろよ さすがに夫がかわいそうだわ

        • せやねん 夫かわいそうやねん 私がしんだら解決やと思うわ

          • でた~~~!! 得意技、「どうせ私が悪いんでしょ!」だ~~~!!!

            • こういう女って微塵も自分のことわるく思ってないよな ATM扱いだし、これが極度になると保険金殺人になるのかと思うわ

  • 子供に関してはインフルより安全なんだよね。子供にとってはコロナは風邪レベル 大人はインフルより少し危険ではあるけれど、今の感染状況だとインフルより死ぬ確率自体は低いわけ...

    • はいはい、なんでも叩きたいだけなのね(幼稚)

      • 幼稚って自覚してんなら増田に相談しなきゃいいのに

        • あ、私が幼稚って言ったと思ってるのか どういう意味かわからんかった

    • 私も今までどこか他人事やった 移らへんやろと思ってたし移っても死なへんやろと思ってた マスクなんかそこまで予防効果ないのに体裁上仕方なく付けてると思ってるし ほんま、父が...

      • 父親が感染してパニくってるだけやんそれ 夫関係ないじゃん

        • そうやねん パニクってる時にゴールデンウィークに帰省するって言われて腹立ってしもてん

  • >かたや、関東の知り合いは平気で関西に来ては頻繁にランチ誘ってくるから、危機感の感じ方が東西で違うんかな。 >人口に対する感染者の割合は東京の方が低いんやろうと思うし...

  • なんか「こっちはお前に会わんでも寂しくないし別にええわ帰ってくんな」感が出てるしそんな風に言われたらクッソ冷めるわ 「私たちも寂しいし会いたいけど、今は感染するのもあな...

    • なんでそんなにおこっとるんや? トンキンか?

      • 大阪人は血気盛んでいつも楽しそうやなぁ 天皇の御膝元だと怒る気力も無くなってしまうでな

    • 私の真意は前者 よう読み取ってくれた

      • 相手の気持ちを考えて話すことすらできないレベルになってんなら離婚したほうがお互いのためだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん