2021-04-20

30代前半、人生アドバイス願います

30代前半、独身メーカー勤務。体調を崩して短期休職中。

ストレスが原因だったので、身体の方は休んだら良くなったけど、会社に行く気を失くしてしまった。どうしたらモチベーションを取り戻せるか考えても答えが出ない。

元々何をモチベーションにしていたか考えると、承認欲求恋愛ライブイベントだったと思う。

でも仕事は年々しんどくなり、最近ノルマ達成のために、承認どころか周りに迷惑をかける日々。

恋愛も同世代の異性はもう皆いなくなって、周囲は一回り以上も年上の人のみ。そもそもここ一年生存必死で、会うどころか話す機会すらなし。

ライブイベント大人数で盛り上がったり、東京とか最先端の街を散策するのが好きだったけど、コロナで全てなくなった。

今は何もない地域で、年上ばかりの職場に気を使い、上から無理難題が降ってくる日々。休日も遠出できず、昇進昇格に必要資格勉強に追われる。コロナも含めて先は見えず、むしろ悪化する未来しか見えない。

こういう時

能力や考え方など自分を変える

②異動や転職をして環境を変える

③踏ん張って環境が変わるのを待つ

10年弱ほど経つ今の環境を変える

どれを選べば良いのかわからず悩んでいます

5、10年後も楽しみも持ちながら人生をやっていくにはどれを選ぶべきか、他に選択肢はないのか、皆さんならどうしますか?アドバイス願います

  • さいころで決めよう 神様でも未来は分からない

    • それぐらいの気持ちで人生やっていければいいのですが・・・

  • えーとりあえず今の会社に行く気なくしたなら転職かなあ。行動に移さなくても転職サイト登録して世の中にどんな会社、仕事が転がってるか情報収集してみるかも。自分だったら小さ...

    • 確かに現状に耐えられるならこんなことにはなってないですね。転職サイトに登録はしていますが同業系しか見ていませんでした。参考にさせてもらいます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん