2021-04-20

anond:20210420180011

えーとりあえず今の会社に行く気なくしたなら転職かなあ。行動に移さなくても転職サイト登録して世の中にどんな会社仕事が転がってるか情報収集してみるかも。自分だったら小さい頃からカフェオーナーとかやってみたかったし、どうやったらなれるのか調べてみたりする。そうすればちょっとは将来へのモチベーションまりそうだし。

恋愛結婚はこの時代本人が積極的に行動しないとできないだろうし、気力ない・興味ないならしないって選択肢でもいいと思う。自分家族が欲しくなったら頑張れ。

このまま耐えるっていうのはないかな。耐えられなくてストレス休職しているんだよね?会社は変わってくれないと思う。

記事への反応 -
  • 30代前半、独身、メーカー勤務。体調を崩して短期休職中。 ストレスが原因だったので、身体の方は休んだら良くなったけど、会社に行く気を失くしてしまった。どうしたらモチベーシ...

    • えーとりあえず今の会社に行く気なくしたなら転職かなあ。行動に移さなくても転職サイト登録して世の中にどんな会社、仕事が転がってるか情報収集してみるかも。自分だったら小さ...

      • 確かに現状に耐えられるならこんなことにはなってないですね。転職サイトに登録はしていますが同業系しか見ていませんでした。参考にさせてもらいます。

    • さいころで決めよう 神様でも未来は分からない

      • それぐらいの気持ちで人生やっていければいいのですが・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん