2021-03-24

anond:20210324111656

後輩がマイルールから逸脱してるのが微妙に許せないタイプ人間だな。

勝手な推測だけど、内心思うだけなら別に増田に書かなくてもいいわけじゃん。なんならこんなの飲み会雑談ちょっと愚痴って終わりじゃん。でも敢えてその感情増田に書くってことは、やっぱりなんか思うところがあるんだろう。

服装規定も割と自由みたいだから、男でも指輪をすること自体職務上は違反ではないわけだ。だがたしかに「普通は」男は職場結婚指輪以外の指輪はしない。自分服装規定がゆるい職場いるから分かるが、結婚してないけどアクセサリーとして職場指輪をつける女性は珍しくも何ともないし社会的に認められているが、男はそうじゃないだろう。少なくとも増田はそう感じてる。

これがもし上司先輩だったらたぶんこんなモヤモヤしないと思うよ。こんな小さなオレオレルール上司喧嘩してまで適用させるもんでもないしな。最後の「これで文句はない」ってくだりからしてマイルールに逸脱しなくなったのを安堵してるし、「メンタル弱いし成長しない」ってくだりから後輩を下に見てるのが窺える。

でもまあ分かるよ。そんな彼女アピールうつつを抜かす前に仕事ちゃんと覚えろって本当は本人に言いたいけど別に服装規定に大きく違反してるわけじゃないしこんな小さな事でことを荒立てたくもないじゃん。

逆に自分オフィス帽子かぶってる奴に違和感を感じるけどね。子供の頃から室内で帽子を被り続けるのはマナー違反だと教えられてきたから、職場でも常時着帽してるのを見るとモヤモヤしてしまう。ハゲを隠しているのかもしれないけど、十中八九ファッションだろ。でも本当にハゲなのに「着帽はマナー違反から外してください」って面と向かって言ったら大問題じゃん?服装規定には問題ないし、ただ気に入らないってだけだし。

まあ人には大なり小なり「人はこうでなきゃいけない」っていうマイルールがそれぞれあって、増田はそれが指輪で、自分はそれが帽子だったってことだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん