2021-03-11

FF7リメイクが無理

今月のフリープレイということなので、とりあえずオリジナルを知るものとしてプレイしてみることにした。

2時間限界が来たのでプレイをやめました。

何が無理かって、登場人物一人一人のセリフ、しぐさ、行動がすべてムリ。

見た目ばっかりがリアルになってしまってるだけに、緊迫感のあるシーンに妙に芝居がかった冗長セリフまわしとかが気になって仕方ない。

昔のゲームから当時のファンを納得させるためには仕方ないかなと思いつつ我慢してたけど、ヒロインが立て続けに現れるシーン辺りで限界を超えた。

クラウドの見た目がただのホストしかないところあたりもおかしくて仕方ないのに、出てくる女性キャラが全部匂わせ地雷系女。

運命的な出会いと言えば聞こえは良いけど、お互いのことをほとんど知り得てないような状態あん仕草やらセリフやら言ってくる女がいたらどう考えても地雷だろ。

見た目がいいだけでちやほやされて育って、そのままホストに骨の髄まで搾り取られて堕落していく見た目だけのクソ女にしか見えない。

ゲームから仕方ないってのはなし。

だって、没入感高めるために見た目をリアルにしたかったんだろ?

それなのに人物像だけゲームってのはおかしいよ。

こんなの今日日中学生でも冷めるだろ。

なんかさ、製作者側が考える「オタクが涙を流しながらジャブジャブお金を使うようなコンテンツ」感がすけすけなんだよな。

FF7が、ローポリゴンからこその想像余地が詰まった名作だったから仕方ないのかもしれないけど、見た目だけの三流役者が揃いも揃って予算だけ溶かしてるようなクソ映画しか見えんのですよ。

完全に日本映画でした。本当にありがとうございました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん