2021-02-28

近所の公園キッズ共の民度が低すぎるんだが

休日は4歳の娘を連れてよく公園に行く。

そこで小学生くらいの子たちがよく遊んでるんだが、明らかにこれは大人が注意しなきゃいけないだろみたいなシーンによく出くわす。


未就学児のみが公園にいるとき平和なんだが、奴らがチャリで押し寄せてきた後は本当にハラハライライラさせられる。

周りの大人全然注意しないというか見てみないふりをするか、すっと避けるように遠ざかっていく。

先日強面のおっさんが注意していて感心したんだが、注意された小学生くらいの男の子反抗的な目で3秒くらい睨み返してから「わかりました〜」と煽るような言い方してて衝撃を受けた。

しかしこれってどうすりゃいいんだ。個人的解決方法としてはそもそもそこに行かなきゃ良いんだが。周りの大人も注意しなさすぎじゃね?

この地域は区内では一番犯罪発生率が高いらしい。とはいっても多いのは自転車窃盗だが。ちなみにヤンキーとかは全然いない。

個人的にはあの公園の荒くれキッズどもが中高生となって自転車平気でぱくるような人間になってしまってるんじゃないかと思っている。でも見て見ぬ振りする大人たちもその一因を担ってないか

まあでも過去一番むかついたのは子連れ公園来てタバコポイ捨てする大人に対してなんですけどね。

何が言いたいのか自分でもよくわからんが、我々大人もっとこうなんかしたほうが良いんじゃないかなぁ

  • こういうやんちゃなガキがいじめを始めとする犯罪行為を平気で行うようになるんだなぁ こういう子供の親も何らかの罪に問えないのかな もはやネグレクトも同じでしょうに

    • 日本でも犯罪予備軍みたいなクソガキをカウンセリング対象にして、周囲からもこいつらは問題がある人間なんだって見られるような存在に落として欲しい

      • いじめにしろ万引きにしろ迷惑行為にしろガキの加害行動はまずやるやつの環境に何らかのストレスあるから全員カウンセリング対象にするべきだよ。やるやつは、異常、恥、調査対象...

        • 異常者をカウンセリング対象するのはカウンセラーへの虐待

  • 家庭持ちアピールするのやめてもらっていいっすか

  • dqnマップに記録して警察に対応してもらうとか

  • 「略奪者」として社会にコミットしている部族たちだな

  • 子供が小学校入る前に民度が高い地域に引っ越しては?

  • 小学生のガキはこれくらいヤンチャな方が健全。大人しい分かり良い子は溜め込むから、後々突然キレるヤバい奴になる。

  • 俺も小学生の頃は火遊びとか自販機荒らしとかしたけど今では立派な年収800万のエリートだしな。気にすんな。

    • 💩『なにいってんだオマエは年収800万のクソだよ!!ギャハハ』

  • 昔は馬鹿ガキには大人が叩いて躾けたもんだけど、それが出来ないからどうしようもないよね。体罰と躾の区別は難しいけど、叩くのを一律禁止にした結果がこれよ。

    • 圧倒的に昔の方がこういう子ども多かったと思うけどな、印象論だが

      • 同感。 これまた印象だが、体罰を肯定する親の子供は粗暴な気がする。 子供が粗暴だから親が体罰を肯定するようになるのか、体罰を肯定するような手が出やすい親だから子供が粗暴な...

    • 体罰を肯定するとこういう馬鹿が育ちます。

  • で、お前は注意したの?

  • なんか意識高そうなファンがついてる人(NHKのラジオ体操とか)をよべば 俳優ガチファンとかがきてゴミ拾いとかしてかえっていく そして子どもたちにはこんな荒れ果てた公園に○...

  • そういう子供を注意しないことをあなたの娘は見ていますよ

  • 道路族に当てはまる話もあるが、民度低!と思って生暖かく見ている。 この小学生たちは親の目もなくそれをやっているのがまだましで、道路族は親が率先してそれをやってるから残念な...

    • 道路族って、それを注意しない親と周囲の大人、そしてそれをサイトに書き込む連中という、大人が駄目だってことを露見したサイトだと思う

  • 私はベンツが停めてあるような高級住宅街に住んでるからな~!かぁ~!という気持ちをもっと表現できればバズると思います。 次回の作品に期待しています。

  • 文部科学省の教育だったり街の区画整理だったりが原因よ 人口密集地域ではやり場のないフラストレーションが溜まっていく 注意しても一時的に止むだけだろう

  • このスマホ全盛期に画像も無くはてな建てとな……????

  • いや、おまえが、注意しろよ!!! 一定割合で注意する大人は、いるんだよ。今でも。(わたし自身もガンガンする側の人間) でもおまえはしないんだろ?なんで自分は関係ないと思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん