2021-02-22

もう無能殺処分でいいじゃん

人とコミュニケーションすらとれない、いわんや恋人なんてできないような無能

誰でも替えがきくような仕事すらできないような無能、そんな仕事しかできないような無能

認知歪みすぎなネトウヨ

こんな奴らに人権保障されてるのっておかしくないか

一応、昔大学で使った憲法教科書を引っ張り出して人権について調べてみたけど、人権というのは自律した(「自立」ではないので注意)個人保障されるもの。と書いてある。そして自律した個人理性的に討議する能力が備わっていることが前提とされているので、民主主義担い手になりうるとのこと。

俺なりに自律した個人という概念解釈すると、「自分人生自分判断で切り開いていくことができる能力がある者」という定義になる。

ということは冒頭に挙げたような連中はこういう能力が備わっていないので人権保障されなくても文句は言えないってことにならないか

もちろん、現代憲法ではアメリカを除いて名文か否かは問わず社会権憲法上の権利として保障されているのが普通から、こういう能力が備わっていない連中は「保護」「監督」の対象にはなるだろう。子どもだって定義に該当するような主体になりうるまでは保護監督を受けるのは当然なんだから大人になってもそういう能力が備わっていないなら引き続き保護監督を受けられるべきだとは思う。

でも、保護監督を受けていながら、自分意思でその程度の能力しか身に付けられないような連中はもう手の施しようがないよね?

ネトウヨなんて多様な選択肢提示されていたのに、自分意思で読解力のない無能になったんでしょ?だったら人権放棄したってことでいいんじゃないの?

そんな無能はいつまで経っても「自分人生自分判断で切り開いていくことができる能力がある者」にはなれないんだから殺処分でよくない?

個人になれない「ヒト」は死んで、どうぞ。

  • 俺なりの定義とか論外なんだが もうちょっと勉強してからまた来てね

  • 自分の意思で人権は放棄できるのか問題

  • 「弱者男性は自分の能力で人権を放棄した説」か、新しいな

  • 人権というのは自律した(「自立」ではないので注意)個人に保障されるもの。と書いてある 絶対書いてないから、該当箇所引用してみ。 多分「個人が自律するために必要な権利=人...

    • 自律するための権利は社会権でしょ 自由権とか参政権は自律してないと行使できないじゃん

      • 社会権は人権の一種なので どっちにしろ元増田の「自律した個人に、人権が与えられる」はひっくり返ってる

        • 社会権は自分の力で自律できない人に保障される権利なんだからおかしくない。 社会権によって自律した個人が誕生するのは当たり前。

          • 社会権は自分の力で自律できない人に保障される権利 元増田によると、自律できない人に人権は保障されないんでしょうが。だから殺処分とか言ってるんでしょうが。

            • 何で怒ってるのか知らないけど、自律できないイコール即殺処分なんて書いてないよ

              • 最初の方の「俺なりの定義とか論外」で切り捨てるのが正解だったな 話が通じない

                • 自分が日本語が読めないと話が通じないになる謎

                  • はいはい 自律してない人間に人権は保障しないが、自律してない人間に社会権は保障する 自律してない無能は殺処分するべきだが、自律してない人間は即殺処分とは言ってない なぜ俺...

                    • 自分の読解力のなさを棚上げして逆切れするのやめてくださいね。

  • その理論で行くなら日本に居座ること自体が無能の証左ではないか 自由意思なんて誰にもないんだから全員に人権が与えられるべきだよ

    • 自由意思がないわけないだろ。居座るかどうかだって自分の意思で決めてるんだから。

      • 断言するがないよ お前がこの時間に増田に書き込むことだって決まっている 俺のこの書き込みにしてもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん