2021-02-22

anond:20210222144607

人権というのは自律した(「自立」ではないので注意)個人保障されるもの。と書いてある

絶対書いてないから、該当箇所引用してみ。

多分「個人自律するために必要権利=人権」みたいに書いてあるのを誤読してる。

記事への反応 -
  • 人とコミュニケーションすらとれない、いわんや恋人なんてできないような無能 誰でも替えがきくような仕事すらできないような無能、そんな仕事しかできないような無能 認知歪み...

    • 人権というのは自律した(「自立」ではないので注意)個人に保障されるもの。と書いてある 絶対書いてないから、該当箇所引用してみ。 多分「個人が自律するために必要な権利=人...

      • 自律するための権利は社会権でしょ 自由権とか参政権は自律してないと行使できないじゃん

        • 社会権は人権の一種なので どっちにしろ元増田の「自律した個人に、人権が与えられる」はひっくり返ってる

          • 社会権は自分の力で自律できない人に保障される権利なんだからおかしくない。 社会権によって自律した個人が誕生するのは当たり前。

            • 社会権は自分の力で自律できない人に保障される権利 元増田によると、自律できない人に人権は保障されないんでしょうが。だから殺処分とか言ってるんでしょうが。

              • 何で怒ってるのか知らないけど、自律できないイコール即殺処分なんて書いてないよ

                • 最初の方の「俺なりの定義とか論外」で切り捨てるのが正解だったな 話が通じない

                  • 自分が日本語が読めないと話が通じないになる謎

                    • はいはい 自律してない人間に人権は保障しないが、自律してない人間に社会権は保障する 自律してない無能は殺処分するべきだが、自律してない人間は即殺処分とは言ってない なぜ俺...

                      • 自分の読解力のなさを棚上げして逆切れするのやめてくださいね。

                        • 人権を保障しないが社会権を保障する とか 社会権を保障するが殺処分をする とか 矛盾してるって気づけよって思うけど、独自定義するやつは独自定義で乗り切るから会話に意味がない

    • 俺なりの定義とか論外なんだが もうちょっと勉強してからまた来てね

    • 自分の意思で人権は放棄できるのか問題

    • 「弱者男性は自分の能力で人権を放棄した説」か、新しいな

    • その理論で行くなら日本に居座ること自体が無能の証左ではないか 自由意思なんて誰にもないんだから全員に人権が与えられるべきだよ

      • 自由意思がないわけないだろ。居座るかどうかだって自分の意思で決めてるんだから。

        • 断言するがないよ お前がこの時間に増田に書き込むことだって決まっている 俺のこの書き込みにしてもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん